アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で黒い靴下を履いているのですが、毎日足の裏が黒い毛玉?で汚れます。
毎日水で落としているのですが、少々面倒で。

1日履いても足の裏に靴下の毛がつかない黒い靴下ってありますか?

A 回答 (1件)

こんにちわ。



私の主人も同じような「足の裏」をしておりました。

足の裏はかなり汗をかくようなので仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・
そのまま裸足でフローリングをウロウロと歩き回るので
私なりに対策法を考えてみました。

まず、安価な靴下はやはり生地が良くないのか
多く付くような気がします。
私が購入する時は、「3足1000円」とかのを買うのですが
そんな靴下はとても良く毛玉が付きます。
義母から頂く主人用の靴下はそれはそれは良い物で
ブランド物もあり、1足1500円とかです。
そういう物はやはり高価である理由があるのだと思います。
毛玉は殆ど付きません。

それでもやはり多少の毛玉は付くので
そんな時は、洗濯をするときに「裏返し」で洗濯します。
主人はいつも靴下のつま先をつまんで
スポッと脱いでそのまま洗濯機に放り込んでいますが
洗濯する時には、わざわざ裏表逆にして洗濯しています。
そのまま洗うと、毛玉が靴下の中に残っている可能性もあるので
裏返しにするとかなり軽減されると思います。

100%の改善方法でなくて申し訳ないですが、
(私も今なお模索中です)
1度お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり同じ思いをされてる方いるんですね…
奥様のようですが、気持ち分かります。
自分は独身一人暮らしなのですが、部屋が汚れるのが嫌なので帰宅したら風呂場に直行します。

アドバイスありがとうございます。
すごく助かります。
早速、少し高価な靴下購入と裏返し洗濯を試してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!