アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



この曲って音楽でいうとなんというジャンルに分類されるのでしょうか?
こういう感じの曲が好きになったので、似たような楽曲等あれば教えて欲しいですm(_ _)m

あと裏で鳴っているファンキーな感じの楽器(?)の名前も教えていただければありがたいです。
(上の説明だと若干説明不足だと思うので、下の曲で0:32~あたりから鳴り出す楽器です)

http://www.youtube.com/watch?v=maHwTsfXUM0

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ファンクとかジャズファンクとか辺りにありそうな感じですね。



こんなのとか~

"Buckfush" by Otis Grove


King Curtis - Them Changes
http://www.youtube.com/watch?v=UgnzUl1SYd0

下の動画の楽器は楽器というか、エレキベースやエレキギターに使う『ワウ』というエフェクターを使った音です。(0:32~のはエレキギター+ワウだと思いますが)
http://www.youtube.com/watch?v=MkrHh4mQHsY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャズファンク!それです^q^

紹介された曲を聴いて見ましたが、イイ感じですね!まさに求めていたものです。

ワウというんですね~ 聴いてみましたが、まさにそれでした。 今後曲を探すのに苦労しなさそうです^o^ 

詳しく説明していただきありがとうございました!

お礼日時:2012/04/25 00:13

Japanese Psyche-Electric Pop = サイケ・エレクトリック・ポップ



ちょっとひねらなさ過ぎでしょうか。


パッと聴き、Great 3 というバンドを思い出しました。




楽器の方はエレキ・ギターの音を加工しているものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
サイケ・エレクトリック・ポップ、youtubeで調べてみたのですが、思っていたよりもアクが強めでした。
エレキギターを加工したものだったんですか!知りませんでした^o^

紹介していただいた曲も少し自分には合いませんでしたが、なによりわざわざ回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2012/04/24 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!