プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://ime.baidu.jp/type/
に記載されているBaidu IME 日本語入力システムをインターネットに接続できないパソコンにインストールすることを希望しています。

インターネットに接続できるパソコンもありますが、こちらには既にインストール済みです。

下記の手順で試みましたが、成功しませんでした。


http://ime.baidu.jp/type/help/install.html
には、「オフライン環境でインストールを行いたい場合は、オフライン環境用インストーラーをご利用下さい。」と書かれています。
↓  ↓  ↓
ネット接続可能なパソコンにて、この「オフライン環境用インストーラー」をクリックして、「BaiduType_Setup_Light」をパソコン内に取り込む。
↓  ↓  ↓
、「BaiduType_Setup_Light」をダブルクリック。
↓  ↓  ↓
「Baidu IMEインストーラー
状態:インストーラーのダウンロード中です。少々お待ちください。」という表示が出る。
↓  ↓  ↓
「このバージョンは、パソコンに既にインストールされています。」という表示が出る。
↓  ↓  ↓
結局成功せず。
↓  ↓  ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
には、「フルパッケージ版を入手してください。」を書かれていますが、この場所を見つけることもできませんでした。




対処方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

インターネットに接続できているパソコンをPC-A


インターネットに接続不可のパソコンをPC-B
とします

>ネット接続可能なパソコンにて、この「オフライン環境用インストーラー」をクリックして、「BaiduType_Setup_Light」をパソコン内に取り込む。

これはPC-A内に取り込んだ、のですよね?
ならここまではオッケー、 この作業が”ダウンロード”です
↓  ↓  ↓
ダウンロードできた「BaiduType_Setup_Light」ファイルをUSBメモリなどにコピー
↓  ↓  ↓
そのUSBメモリをPC-Bに接続、USBメモリ内のフォルダーを開いて「BaiduType_Setup_Light」ファイルをダブルクリックしてPC-Bに”インストール”を開始
あとは指示に従う

なんか違う気もするんですけど どうでしょうか?

*
>「Baidu IMEインストーラー
>状態:インストーラーのダウンロード中です。少々お待ちください。」という表示が出る。
ボクはBaiduIMEを試す気になれませんので この部分は未検証です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者です。すいません。最初の質問内容が間違っていました。

一旦、この質問をやり直します。お手数をおかけして申し訳ありません。

お礼日時:2012/04/23 20:11

>「このバージョンは、パソコンに既にインストールされています。

」という表示が出る

じゃあ、すでにインストールされているのでしょう。
アンインストールしてからやり直せば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者です。すいません。最初の質問内容が間違っていました。

一旦、この質問をやり直します。お手数をおかけして申し訳ありません。

お礼日時:2012/04/23 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!