アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は幸せだと思います。
やりがいのある仕事に就けているし、社会人サークルの活動もとっても充実してる。
勉強も大変だけどそれなりに楽しんでやってる。
充実した毎日なのに

とつぜん死にたくなります。
きっと恋人や深くつながった友達がいないからだと思います。
誰かとのつながりを強く求めるのに、繋がれないからだと思います。

だからとつぜん無性に悲しくなって空っぽ、虚しさに襲われる。

未来のために頑張っている努力も、躍動的なサークル活動も、
突然無意味に思えてしまう。
こんな日々に何の意味があるんだろうって。
いっそ全部消してしまおうかなんて思ったりもする。

どうしたらいいでしょうか。
苦しいです・・・

A 回答 (4件)

孤独が自分をダメにするんじゃなくて


中身の無い つながりゴッコがだめにするんです。

家にいながら”つぶやき”やら オンラインゲームやら
相手が人だからコミュニケーションとっている? 相手が何時集合だからいなきゃいけない?

顔も声も血肉の交わらない文字だけの相手が”つながり”なんてちゃんちゃらおかしくて反吐が出ます。
こんなのただの人工無能のお人形との会話だけ
今の世の中 これが他人とのかかわりだの 絆だの 頭のおかしなことを言う連中ばかり
これに当てられて、こんなオカシな他人とのつながりを求める人ばかりで
マトモな対人間付き合いをしたことのない人ばかりです。

こんなもんなら、誰にもかかわらず暮らしたほうがいいでしょう。四六時中他人の行動チェックして
返信したり意見言わなきゃいけないようなくだらない関係ならね。

貴方もくだらない人との付き合いがお望みなら、どうぞあふれんばかりのSNSの世界に飛び込みましょう。タダで何万人とつながれます。
四六時中他人様が、飯を食っただ 何かを買っただにご意見・ご感想を書く毎日になり
自分の事も考えられなくなるほどになるでしょう。


たいがい突発的に死にたいなんて、暇で暇で自分で何かすることの見つけられない指示待ち人間がする
くっだらない妄想です。

私みたいに計画立てて、金使って後始末して 何もかも計画立てて 毒物までこさえて
今か今かと、実行の時を心待ちに喜ぶ人間は、別にそのとき盛大に死ねば良い訳で
それまでは、金儲けの事しか頭にありませんし、一日活動してる22時間それ以外の事が頭に浮かびません。

あとね、他人様の命なんて私たちには関係もないし 財布も傷まないので
そんな価値のない貴方の命 人質にとっても意味ないよ やりたきゃやりなさいとしか
まともな人は言わないよ。他人様の命なんて曲がった1円玉より価値なんかないのよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、SNSはいい面と悪い面がありますね。
コメントとか、いいね!とか、正直面倒に思う時があります。
まあでもいい面もあるので、その点だけ活用してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 21:47

孤独はたしかに人をだめにします。

家にひきこもって、ネットだけとか。
でも、質問者様は「孤独」ではないですよ。
ちゃんと仕事して、サークル活動もして、社会とのつながりを持っているのですから。
それだけでも人と人の中で揉まれて関わり合い、他者がいることで自分という存在を保つことができています。

ふと先が見えなくなって、力が抜けてしまうことはあります。
ただ、「死にたくなる」と思う症状が出たら鬱病の可能性がありますよ。

仲の良い友達がいないのなら、友達を作ればいいです。
そのためには自分の殻を破ることが重要です。自分が裸になるのです。←ここが苦手なのではないか?と勝手に想像しました。友達を作るのには何も遠慮したり気張ったりする必要はないのです。素直に、自分の意見を言って、こっちに巻き込むくらいでちょうどいいですよ。

>未来のために頑張っている努力、躍動的なサークル活動
これは本当に自分の好きなこと、自分の望んでいることでしょうか?自問自答して答えを見つけるといいです。
誰か他人、家族などの言いなりになっていませんか?

ときには仕事を休職して、自分と向き合う必要も出てきます。でもそれは「孤独」ではありません。
一人で過ごす自由な時間です。
ゆっくり療養すれば、これから自分はどのように人と社会と関わっていけばいいのか少しはわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の殻を破ることが重要です。自分が裸になるのです。←ここが苦手なのではないか?と勝手に想像しました。

まさにそうです。よく壁があると言われるほど殻にこもってしまっています。
自分が心を開いてないのに、相手も心を開けないよ、なんて言われます。
少しずつでも改善していこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/24 21:44

>孤独が人をダメにする?



そうじゃありません。孤独は人の心を強くするんですよ。

本当に強く繋がりたい友達でもないのに無理して作ったりしても虚しいだけですよ。
真剣に心から好きでもない恋人がいても心は埋まりますか?

>未来のために頑張っている努力も、躍動的なサークル活動

この日々の努力の中に出会いがあるんだと思います。

いつ本当に心から好きになれる女性があらわれるか解らないし

この人物は一生の友だ!!て思える人に出会えるかなんて世の中の誰も解らずにすごして
ある日見つける人は見つけるんです。

その日のために、強くなっていないといけないからその時のために
強い心を作りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。今やってることが無駄じゃない、未来につながってるって思えて、少し元気が出ました。
今をもっと大切に生きていこうと思いました。
強くなります!

お礼日時:2012/04/24 21:48

病院に診てもらいましたら?


私もそういう時もありました、それは孤独ではなくて、軽いうつですね。何でもかんでも興味がなくなって、ただ死にたくなるですね、特に朝目覚めた時にその死にたいという感じは如何にも強くなりやすいですよね?
恥ずかしからずに、病院に行って下さい、これ以上ひどくならないように、楽しいことを作ってください、出来るだけ外にいる時間を多くして、いろんな人と話して、孤独の自分を忘れてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!