アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールで送られてきたpptxファイルを開こうとすると、現在の設定ではダウンロードできませんという表示が出ます。power point viewerというものはダウンロードして実行もしました。
この先どのようにしてファイルを開けばいいのですか?
私はパソコンに詳しくないので、操作手順を細かく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

No.4 で


>“コントロールパネル”をクリック
>クラシック表示にて“プログラムと機能”をクリックして
>「 PowerPoint viewer 」がインストールされているか確認してください。

と書きましたが、すべてのプログラムから
「 Microsoft PowerPoint viewer 」があることを確認してもらってもいいです。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すべてのプログラムから操作したら開くことができました(^^)!!

お礼日時:2012/04/26 18:34

>メールで送られてきたpptxファイルを開こうとすると、現在の


>設定ではダウンロードできませんという表示が出ます。

正直に言ってなぜそのようなメーセージが出るのか理解できません。
“pptxファイル”は No.3 で回答したように保存してありますね。
“pptxファイルを開こうとする”というのはどのような操作ですか?
.pptxファイルをダブルクリックするということですか?
「 PowerPoint viewer 」がちゃんとインストールされていれば
ダブルクリックすれば pptxファイルを表示できるはずです。

もし、「 PowerPoint viewer 」がインストールされていない場合は
“このファイルを開けません。  このファイルを開くには、その
ためのプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラム
を検索するか、またはコンピュータにインストールされたプログラム
の一覧から手動で選択してください。 ・・・・・・”となります。

“コントロールパネル”をクリック
クラシック表示にして“既定のプログラム”をクリック
“ファイルの種類またはプログラムへの関連付け”をクリックして
.pptx が「 PowerPoint viewer 」と関連付けされているか確認して
ください。(添付画像は PowerPoint viewer 2007)

また、“コントロールパネル”をクリック
クラシック表示にて“プログラムと機能”をクリックして
「 PowerPoint viewer 」がインストールされているか確認してください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

>メールで送られてきたpptxファイルを開こうとすると、現在の設定
>ではダウンロードできませんという表示が出ます。

これは何をダウンロードしようとしているかわかりますか?
「pptxファイルを開く」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼はNO,5と一緒にさせていただきます。

お礼日時:2012/04/26 18:34

メールソフトは「 Windows メール 」ですか?


添付画像の赤○のところを右クリックして
‘添付ファイルの保存’はしましたか?

正直言って1回目のNo.2の回答で解決できないのなら、解決は難しいと
思います。メールを送ってくれた人に相談したらいかがですか?
一番簡単なのは.jpgに変換して送ってもらうことです。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイルを無事に開くことが出来ました(^^)

お礼日時:2012/04/26 18:34

> power point viewerというものはダウンロードして実行もしました。


> この先どのようにしてファイルを開けばいいのですか?

その.pptxファイルをあなたのPCの分りやすい場所に「名前を付けて保存」し、

保存した.pptxファイルをダブルクリック、または、ファイルを右クリックから「開く」を選択。
または、
PowerPoint Viewerを起動して、「ファイル」→「開く」から保存した.pptxを指定してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイルを無事に開くことが出来ました。

お礼日時:2012/04/26 18:33

Microsoft Office Home & Business 2010かMicrosoft Office Professional 2010かPowerPoint2010を購入してインストールする



ファイル→開くで見れますよ

Office 365に入会するという方法もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイルを無事に開くことが出来ました。

お礼日時:2012/04/26 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!