プロが教えるわが家の防犯対策術!

妄想の書き込みにつられて一緒に現実と違う物を見ていると困るので教えて下さい。

(1)回答者さんは日本人ですか?ちなみに質問者は日本人です。

(2)ケンカを売られて対抗するとチンピラになりますか?

(3)石原都知事はヤクザですか?名誉毀損になりませんか。

(4)石原都知事にいろんな土地を買えと言っているのはどこの誰ですか?妄想上の人物ですか?これまた強制従軍慰安婦と同じパターンで創作を全ての人にあてはめる妄想癖ですかね。

(5)愛国的発言をする人の顔面にチックが出るのは、どのように矛盾していますか?人身攻撃の中でも最下等ですか?

(6)コリアンは竹島強奪を自己正当化しますか?

(7)竹島を奪った方が良民で、それを批判する方がチンピラですか?

(8)石原さんやその支持者よりも、在日コリアンの考えの方が正常ですか?

(9)差別反対主義を悪用する人の本性は病人や弱者に優しく道徳的ですか?

(10)在日韓国人の犯罪でスリは多いですか?万引きとか。貞節や常識を奪うとか。日本人に危害を与える欲求を抑えられないのでしょうか。

社会科学的な理屈を必要とするほど現実の説明が複雑になる事例があれば、それは単に馬鹿とウソつきが現実を観察するからだと思うのですが、質問サイトを閲覧して余計に錯乱した現実認識になるのはアベコベですし、不自然な妄想をすり込まれています。正常な認識を教えて下さい。

以上(1)に始まる質問の質問内容をすり替える事のないようご回答下さい。コソクなやり方をよしとしない回答者さん方、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

質問が多過ぎ!

(1)回答者さんは日本人ですか?ちなみに質問者は日本人です。

イルボンスミダ。(日本です。)

(2)ケンカを売られて対抗するとチンピラになりますか?

「ケンカ相手」になります。

(3)石原都知事はヤクザですか?名誉毀損になりませんか。

都知事は都知事です。
都知事をヤクザ呼ばわりすれば、名誉棄損になる可能性はありますが、司法判断を要します。

(4)石原都知事にいろんな土地を買えと言っているのはどこの誰ですか?妄想上の人物ですか?これまた強制従軍慰安婦と同じパターンで創作を全ての人にあてはめる妄想癖ですかね。

存在すると仮定すれば、右翼思想家か、さもなきゃ何らかその先を読んでる人ですね。

ただ、誰かに強要等された発言とすれば、石原氏のリスクが大き過ぎ、ちょっと考えにくいです。
あるいは、誰か他に発案者が居たとしても、それに乗っかったのは、石原氏の意思です。

(5)愛国的発言をする人の顔面にチックが出るのは、どのように矛盾していますか?人身攻撃の中でも最下等ですか?

好きな異性に告白中に、咳が出たのと同じ様なモノでしょう。
特に風邪をひいてりゃ、何の不思議もありません。

最低云々と言うよりは・・「それが何か?」と言われて終わりですね。

(6)コリアンは竹島強奪を自己正当化しますか?

してます。

(7)竹島を奪った方が良民で、それを批判する方がチンピラですか?

泥棒が良民になることは無いし、泥棒を批判しても構わないでしょう。

ただ、竹島問題に関しては、韓国側のやり方が上手で、それに対し当時の日本の対応に、決定的な過ちがあります。

泥棒が入り、「泥棒だ!泥棒だ!」と叫んでいるだけで、未だに良識的な被害者ヅラして「泥棒だ!」を繰り返しているだけです。
家財や家族を守るためには、「自ら闘う」と言う意思や行動も示さねばなりません。

(8)石原さんやその支持者よりも、在日コリアンの考えの方が正常ですか?

どちらが?と言う問題は、判断する個々の視点により決まります。
多くの日本人,右翼,国益(国粋)主義者などは、石原氏を支持するだろうし、多くの韓国人やサヨクなどは、在日コリアンを支持したり、部分的に共感する人もいるでしょう。

簡単にドチラが正しい・正常などと言えるなら、互いに共感やコンセンサスも得られます。

逆に言えば、ナショナリズムの問題(≒自国・自分が正しい)であり、その観点では、それぞれの「国益」に照らせば「いずれも正しい」です。

(9)差別反対主義を悪用する人の本性は病人や弱者に優しく道徳的ですか?

設問そのものに矛盾・・と言うか、答えを含んでますね。
「悪用」するのが、病人や弱者に優しく道徳的である部分でしょう。
悪用する時点で、それらは本性では無いと言うことです。

(10)在日韓国人の犯罪でスリは多いですか?万引きとか。貞節や常識を奪うとか。日本人に危害を与える欲求を抑えられないのでしょうか。

犯罪統計上は顕著ですね。

ただ、日本における特別永住者のみの問題では無く、各国の在日コリアンや、韓国自体の犯罪も多いので、「日本人に危害を与える欲求」と言うよりは、「韓国人の国民性」と考えるべきかと思いますが。

設問自体にバイアスが掛かってますね・・。
設問を見直さないと、得られた答えに価値を見つけることも困難かと思いますよ。

この回答への補足

質問は多すぎではありません。一連の疑問を分解したにすぎません。
回答者:key00001さんの回答にバイアスがないのであれば私の質問にもバイアスはありません。

(1)日本人ですと答える人がいませんでした。

(2)「ケンカ相手」になるのは当り前です。ただケンカに対抗する行動はケンカと言えますかね。
いづれにしてもケンカに応じれば、その人はチンピラかという事です。竹島を日韓で争うのはケンカ両成敗ですかね。その理屈の人が保守に多いと思うのですが。韓国を相手にしない日本人が上等な日本人だって理屈ですよね。ダメだこりゃですよ。保守も平和ボケです。そりゃ自滅です。韓国のやり方が上手い訳ではないですよ。ボケ保守の自滅です。

(3)石原都知事がヤクザでなければレッテルであり、左翼や在日韓国人の常習的悪事の一つレッテル貼りですかね。石原都知事はヤクザみたいなやり方をしていますか?気に入らない人にその要素のないレッテルを貼ればそうできるっていう宗教ですよね(笑)レッテルを貼ればそうなる宗教の人(在日韓国人・反日)の説明に説得力がありますかね。

(4)買えと言っている人の存在をご存知ですか?知らずに多くの人がそう言っているかのように言論すれば妄想家ですよね。

(5)愛国的発言者であるが、チックがでる。という文は支離滅裂ですか。「それが何か?」ではなく、「支離滅裂なこと言うな」なのでは?

(6)在日コリアンも独島を正当化していますか?なぜ日本人と友達になれるんですか?土地を買う以前に友達をやめるようにするのが簡単でタダだと思いますが。

(7)上手い下手以前ですよ!ボケ過ぎというか、現代日本人の頭がおかしいかどうかです。韓国では、有害な事をすれば相手を批判するでしょう。
泥棒に取られそうな空き地をその前に購入するよりも、購入の前も後も泥棒と友達でいる事が間違いなのでは?竹島泥棒ともっと仲良くなりたいというのはキチガイでは?あるいは人でなしか。日本人でないか。狂っている状態だと思いますが。

(8)石原さんも石原さんを選ぶ人も石原さんを報道する人も日本に属しているはずですが?相対的な問題になりますか?AチームのAさんがBチームのために働いたらBチームにとって正しいのでAさんは間違っているとは言えないのですか??

(9)差別を議題にしていない政治社会問題で差別反対主義を持ち出す人が、病人や弱者、身体的問題(チック)を馬鹿にしたら、その人は差別主義者というイメージにふさわしい善人ですか?差別反対の哲学に矛盾する、差別反対論者が多過ぎませんか?矛盾はすなわち詐欺であり、差別以上に、矛盾が悪人の証拠ですよね。しかも差別反対活動を差別的に行う差別主義者ですよね。どうにかなりませんかね。指摘されないから差別反対論をワンパターンに振り回している。差別反対詐欺師(在日コリアンと反日)は。

(10)竹島を奪ったその他にたくさん悪い事をしてきた韓国人を悪い民族だと言ったら差別になりますか?
>『、「韓国人の国民性」と考えるべきかと思いますが。』

回答者:key00001はレイシストに過ぎない。

と言う人がいたら、差別反対主義を悪用していませんか。何かと差別反対を適用したがる論者は、信用に値する発言者でしょうか。差別反対主義を訴える差別反対者風の人の方が汚くて、より悪質ではありませんか?つまり悪人ほど差別反対を訴えやすい。利用するからですね。

誠実で良心的なご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

質問者批判のない良答をお願いします。
冷静に分析できても何をすべきかですよね。
やはり韓国を弁護するのは間違っているのですね。

石原慎太郎は昔から親台派で、台湾の要人とも親交があるらしい。

また、尖閣諸島は台湾のすぐそばに位置し、台湾はこれを領土と主張している。台湾人には親中派も親日派もいるが、親日派であっても、尖閣を日本領と認める人は少数だという。尖閣諸島をめぐる争いは、日本、中国、台湾の三つ巴である。
しかし、日本は現にこれを支配しているので、政府見解の基調は「領土問題は存在しない」である。中国や台湾と同じ土俵には、上がらない。土俵に上がれば土が付く(負ける)可能性が出てくる。売られた喧嘩を買い、好んで喧嘩の相手になるのはチンピラである。
だが、ネトウヨと来たらチンピラ以下で、慎太郎に「あれもこれも買え」と言い掛かりを付けるのだった。

さて、慎太郎はチンピラというより組長クラスであろう。保守派または右翼だが、それなりに老練な政治家である。尖閣を買って竹島は買わないのは、計算あってのことと思われる(この「買わない」は比喩であり、登記的には竹島は国有地)。
彼は日本の尖閣支配維持のため、バランサー(バランスを取る人、綱渡り芸人)のような役を買って出る気かもしれない。日本政府は台湾と国交がないので、台湾とパイプがある慎太郎は、マッチポンプでフィクサーにもなりうる。
また、蛇の道は蛇で、彼なら右翼に対して抑えが利き、過去の事件(日本の右翼結社員が尖閣に上陸して示威した)の再発防止に役立つかもしれない。そのたぐいのスタンドプレーは慎太郎の十八番だから、「組長に任せて三下は控えとけ」となる。そして組長が尖閣を訪れるとしても、おそらく抑制された形式的なものであろう。
要するに、買う時だけは派手で、あとは案外地味な地主になるのではないか。それでも石原は、派手さでポピュリズム的人気を集め、地味さで「さすが重鎮」などと誉められるのかもしれない。ああ馬鹿馬鹿しい。

そもそも彼はビミョーな右翼で、人気取り(今回の件もそれ)のためナショナリスト的発言をぶつが、顔面にはチック症状が出ている。豪胆なのか小心なのか分からない。
彼が竹島の喧嘩を買わないのは、ほかの回答者さんもいう通り、尖閣と諸条件が違い過ぎるからだろう。問題の困難さを見計らったのだろう。

慎太郎がビミョーなら、ネトウヨはビョーキである。
しかし、竹島は尖閣の場合と逆に日本の支配下にない。韓国は竹島をめぐって日本と同じ土俵に上がることを避けてきた。始終強硬なように思われているが、なかなか巧妙なのだ。
たとえば1965年の日韓漁業協定(李ライン撤廃)の際、韓国は必ずしも竹島を漁業権益の起点に利用せず、それどころか日本に譲歩した。竹島が将来お白州に引き出されないための、打算だったのではないか(当時、国際海洋法裁判所はなかったが構想はあった)。
逆にいうと、日本は竹島を取り返せなかったにもかかわらず、けっこう漁業権益を確保できた。下記URLの既出質問でもこれについて述べた。おそらく外交とはこのように、いや、この説明の何倍も複雑微妙なものと思われる。しかしネトウヨはビミョーを通り越してビョーキなので、ビミョーを憎悪するらしい。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

中国人が尖閣を買い取る、という話が

あった。
中国人の所有になれば、それを口実に
中国軍が入り、実効支配の既成事実を
作ってしまう可能性がある。

米国などはこの手法で、メキシコから
領土を強奪しました。

それから、これはTVで言っていたのですが
今年の5月に、中国漁船が大挙して尖閣に
上陸して、実効支配する、という情報が入った
といいます。
それなのに国は何もしないので、業を煮やした
慎太郎さんが、先手を打った、と。
    • 0
この回答へのお礼

いつも良心的なご回答ありがとうございます。

そういう質問はしていませんよね。私は今回石原さんのした事を全否定していません。ただそんな事に専心していたら、戦艦大和みたいな自己満足になりますね。兵站とか軍としてやる事をやらなかったから広大な帝国領を”全て”失ったのです。毎回毎回、後の祭りで、Noと言っても入るのは石原さんの印税です。韓流VS慎太郎流の行く末は日本の韓国化。技術や路地スティックではなくて、観念的な効用を与えるものの評価を高めていると、実質的に不甲斐ないコリアンの歴史に似てきますよ。人気者の山本五十六にはすべき仕事があったはずですがその人気で最悪のドラマを封切る役をしましたね。何が最悪かって仕事をした気にさせる事です。hekiyuさんもご指摘の馬鹿の仕事は自己満足説です。この場合の馬鹿は支持者の方です。都知事は無責任という内容です。真珠湾奇襲で満足してから国民の思考停止が強化されたように、各自のやるべき仕事に対する無責任を正当化し、持ち場における無責任行動を奨励する活動です。

今回の設問への回答をお願いします。それも責任問題です。

その前に

ヤクザの石原ってダレ?

石原英也の事?
 ※指定暴力団・六代目山口組の二次団体、良知組若頭。政竜会会長。戸籍名・松本英也
    • 0
この回答へのお礼

パンダと人気を争っている石原です。

中学生って知っていますか。

その前に(1)回答者さんは日本人ですか?

もしあなたが笑点のメンバーだったら、舞台端にいるストーカーコリアンのキムチ臭い座布団を全部rikukoro2さんにあげます。

笑点ではないので、安いネタは求めていません。

東京でオリンピックをするより、1000倍くらい安い買い物。

宣伝効果は、100倍くらいあると思います、よく考えついたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

質問にまったく答えていません。

(1)回答者:yasuto07さんは日本人ですか?

世界にTOKYOを知らないモグリがまだいますかね。いまさら東京を宣伝するの?宣伝が東京に欠けていた東京の課題だったのですか?宣伝に専心するのが理想的の都知事なのですね??

何億倍安くても無駄は無駄です。東京都知事の時間を無駄にすれば無駄です。それが分かりませんかね。社長には社長の仕事があるのです。社長がバーゲンめぐりをしていたらそれで何万円得しても、損ですよ。石原さんのCMになっているだけです。都の公務員がヌクヌクしていられる公務員のイベントおこしです。都民は損です。スカッとしたい興奮を体験させてもらいたいのであればスポーツや映画でも見に行けばいい。各自が政治以外の場で歓楽費用を払うべきです。首長にそれを期待する人らは、税金を使ったタダ酒飲みと変わりません。

しかもおっしゃる効用とは、誰に対する何の宣伝効果なのか、不明です。目立てば成功という有権者ですか。
都知事をそのまんま知事と同じレベルにしていませんか。

知事は宣伝マンではありません。そういうのはタレント政治家のやる事です。政治能力がないからそれしかないのです。タレント政治がそれを売りにしてもそれは政治家の本務ではないのです。それを喜んでいるのは政治機能の無駄づかいです。首長の肩書き以外に首長の機能がいらないと言っているようなものです。
都庁を管理し、東京を取り仕切る東京都知事は不在。石原東京都チジはタレント愛国活動家だったというオチでしょうか。

質問とは関係ない石原プロ擁護のご回答ありがとうございました。コソクで有害な左翼コリアンとは真逆の回答者さんの純粋で良心的なそのお気持ちだけ、頂いておきます。