プロが教えるわが家の防犯対策術!

浴室を白くリフォームしました。窓は従来の二重サッシをそのまま使いました。
浴室、浴槽は白を基調としました。出来上がってみると窓枠、窓のアルミサッシ褐色が壁、浴槽の白とつりあいません。

これらの内側だけ白く塗装したいと思います。浴室で用いるアルミサッシの塗装に最適なペンキの種類、銘柄をご教示ください。

A 回答 (2件)

No1の方のリンク先にもありますが、下地のプライマーとして


ミッチャクロンを使用してください。
http://www.somayq.com/products/byname/ma/005/ind …
http://www.somayq-shop.com/shopdetail/0160000000 …
スプレーがありますので、これが1本あれば十分です。

あとは、白のスプレー缶。
これは、見た目の違いはそれほどわかりませんが少なくとも
スプレーのキリの細かさが価格の差だと思ってください。
198円のものも最近は出ていますが塗り難いです。

マスキングは確実にしないと、みっともないことになります。
隙間のないようにしていきます。
ケチりそうなものなのですが、ちゃんと必要数以上を購入します。

最後に、いきなり本番は無理です。
似たようなもので練習し感覚を摑んでください。
いきなり多くを望まず、少しずつ仕上げていきます。
最初はまだらになりますが気にしないで塗り重ねていきます。
アルミが褐色なので透けると思いますので重ねるしかありません。

ペンキの種類はラッカーのスプレーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 05:48

過去の質問にアルミサッシへの塗装がありましたので、ご参照ください。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6502871.html

塗料の直塗りは剥がれの原因となるので、下塗りが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!