プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、建築中の家ですが、はき出し窓の枠が白い樹脂になっています。
窓枠と、サッシの上下を木目に見えるようにしたいのですが、ベストな方法が見つかりません。
窓は既に取り付けられています。
ハウスメーカーさんも、樹脂サッシを塗る業者さんを探してくださったのですが、難しいようです。

受けてくださる業者さんをご存知の方、
また、自分で塗る場合に注意する点等をご存知の方がいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

(住友)3Mにダイノックフィルムというのがあります。


http://www.mmm.co.jp/cmd/dinoc/index.html

ドアのリフォーム、車のラッピングなどに使用されています。
木目も種類が豊富です。
youtubeでも多数見ることができます。


樹脂であれアルミであれ、塗装は難しいです。
フィルムは失敗しても剥がすことが可能です。
試すなら小分けで販売している業者もいます。
(樹脂なので油分をとってから作業しましょう)

検討してみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。塗装するのは難しそうなので、まずは、フォルムを試してみようと思います。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/28 12:47

質問者様の希望する回答ではないかもしれませんが、内窓を設置して木目に見えるようにする方法があると思います。



内窓の窓枠は樹脂製の物が多いですが、ウッドワンに木製の内窓があります。
以下のサイトから見られます。

http://www.woodone.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

内窓のご予算がないのか悲しいです(;。;)。でも、良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 12:47

現状を見ていないのでなんとも言えませんが


塩ビシート(ダイノック・ベルビアン等)の木目調
を使用できるかも知れません。但し外部や日当たり
の良い所は材料の選別・施工に注意が必要です。
これは内装屋さんの仕事なので…。
もし施工出来るとしてもかなり大変だと思います。
    • good
    • 0

私はサッシのことはわからないし全く的外れかもしれませんが、こういうものをサッシに貼るのでは駄目でしょうか?



http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/product …

・・・駄目元で回答してみました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いアドバイスをありがとうございます。 貼るのも色々な材質があるようなので勉強して頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!