アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昨日の夜に求人サイト(タウンワーク)からアルバイトに応募したのですが、
その次の日に電話で応募するのはやはり応募先に対して失礼なのでしょうか?

私はインターネット上からだと応募先から連絡がなかったり、メールで募集を締め切った事が
返信された事もあって電話で応募したいと思っています。
ただ昨日は、応募先が営業している時間に応募したかったのですが、
都合が付かずインターネットから応募しました。
この場合はやはりこちらから連絡せず相手からの連絡を待つべきでしょうか?
それとも、電話して応募先に「タウンワークから応募した○○です。ぜひ御社の求人に応募したいと思いこちらからお電話お掛けしました」と伝えるべきでしょうか?
ちなみに電話でも応募する場合、言葉遣いは上記の内容で良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

タウンワークNetからの応募が済んでいたら


応募先に改めて連絡する必要はありません。
タウンワークの原稿内の応募欄に
「電話連絡後履歴書持参」・「問い合わせ歓迎」と
明記してあれば、電話にて問い合わせしてもかまいません。
    • good
    • 1

待つのもいいけど、モヤモヤするから自分なら電話しますね。

応募先に迷惑がかからない時間帯さえ考慮すれば特に問題ないでしょう。言葉も質問文にある感じでいいと思います
    • good
    • 2

連絡を待つしかありません。


再度、電話応募した時点で完結いたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!