アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前は片付けられない女でした。しかし几帳面な旦那と結婚して一緒に暮らす様になると片付けられる女になりました。特に注意された訳でないのですが自然に変わっていった感じです。主人は掃除洗濯をバッチリこなします。夫婦で生活スタイルを影響うけたりするものですか?

A 回答 (6件)

まったく同じ状況でビックリ!良い旦那さんを見つけましたね。



(私の場合実家暮らしで甘えていたので)「自分達の家」だからキレイにしておこうと無意識的に感じるのかなと思いました。
あと、片付けられないのって物の指定位置が決まってなかったり、せっかく整理しても次に再現しづらいやり方だったりしてませんでしたか?

今は旦那が箱などにわかりやすく整理してくれるので、私でも元に戻しやすく家はいつもキレイです。

なので基本的に性格が激変したわけではないと思うので、自分に甘えたら元に戻ってしまうかもしれません。お互い今の意識をキープしましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

気を抜かない様に気をつけます(^∀^)ノ

お礼日時:2012/04/26 22:06

 50代、オバサンです。



とても良い夫婦関係ですね~。
貴方、偉いですよ!片付けられない人が結婚して、彼の為に
努力しているのだと思います。

その心意気が良いです。
「私、生理整頓出来な~い」なんて、やる気、直す気の無い
女性もいますから、それに比べたら雲泥の差。

人間は進化する生き物です。
貴方、進化してますね~。きっと根が素直なのでしょう。

これからも進化し続けて下さい。 がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

視察深いご回答ありがとうございます。 知識が増えました。感謝です☆

お礼日時:2012/04/26 22:07

女による。


片付けられない理由が怠惰なだけの女なら几帳面な男と結婚しても変わらないばかりかストレスがたまる。
だが片付けの要領が分からないだけの女なら几帳面な男の行動が一つの基準となってそこから始めることができるようになる。
何から手をつけて良いか分からないだけの人間は人との出会いでいくらでも化けることができるのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答Thank youです。これでまた一つ知識が増えました(^∀^)ノ

お礼日時:2012/04/26 19:45

わたしは片付けられる男。



そんな男と20年余付き合っている嫁は、未だに片付けられない女。

取り敢えず余りに酷くなると鶴の一声でそこそこ片付くので、片付けられる女に進化途中か?

早めの進化を求む。先はそんなに長くない.........。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。意義深い回答でした。視野が広がりました(・o・)ノ

お礼日時:2012/04/26 19:46

お互いに惹かれあう部分があって結婚したんでしょうから似てきたりする部分も出てきてもおかしくないのではないでしょうか?


旦那様にびくびくしている訳でなく自然にでしょ?

微笑ましい限りですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです

いつのまに片付けられるようになりました

お礼日時:2012/04/26 19:47

それはあなたが「主人がやってるなら私もやらなきゃ」と思える人だからです。


とても良い奥さんですね。

普通は旦那さんが何でもやる人だと奥さんはそれに合わせてどんどんやらなくなります。
それどころか、旦那さんがやらない時に怒ったりするようにまでなります。

お互いにできることを無理のない程度にやりあって、楽しい夫婦生活を送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい!めちゃめちゃ的確なお答えでした。感謝しております☆

めちゃめちゃ勉強になる回答でした。努力いっぱいします(>_<)

お礼日時:2012/04/26 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!