プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市の橋下市長って、自分の記憶によると、初めは原発反対とか言っていたはずだが、今になって電力不足になりそうになったら、原発再開してもいいようなことを言い出し、その上、もし原発再開しないならその分増税するよとか言い出しましたよ。

それがなんか、市民に対して、「原発再開が嫌なら、増税しなきゃならないよ」って、いかにも市民に決めさせているような感じに聞こえるんですよね~。

なんかその時のよって自分の意見で決めてるんじゃなくて、こういう状況だからしょうがない、ってな感じで、自分の責任じゃないように見て取れるんですよね~。

あれで国のトップになろうとしてるんですかね~?

結局あの人も国のトップになれば今の民主党みたいになると思いますけど、

結局自分の意志を貫こうとすると、周りの官僚がついてこなくなる、だから今の民主党みたくやりたいようにやれない。

結局そうなるだろうな~。

ちょっと道がそれましたけど、

橋下さんってどうなんでしょう?

俺は他県の人間なのでよくわからないですが、大阪の人には好かれてるんですかね~?

俺は嫌いだけど、ああいう独裁主義者みたいな人・・・

A 回答 (13件中1~10件)

今の段階では、橋下さんは国会議員選挙に立候補しないので

総理大臣には、なれません。なので彼がトップになる事はないので
その点は、不安に思うことはないです。

しかし、このことは今までの橋下さんの言動が矛盾していると思います。
あらゆる言葉で、批判をしています。維新の会(塾)が、国会議員に
送り込むようですが、選挙で与党になった場合、一体誰が、
首相の指名を受けるのでしょう。政党の代表の橋下さんは先にいったように
指名を受けられません。首相になった人物に、橋下さんは裏から指示を出すのでしょうか。
首相にならなので、橋下さんは直接自らは、批判を受けることはありません。
これは、おかしくありませんか。

大阪のみなさんの民意として、大阪都にしようとしていますが
なぜ、府のままでは大阪市の財政再建は出来ずに、大阪都にすると
出来るのでしょうか。選挙結果で知事と市長が、同じ考えの人物だから
府と市で話し合いをして、政策が同じことをしないようにすれば良いだけの
事ではないかと、考えました。
都にすると、あらゆる物を変えなければなりません。大阪市の財政再建のために、
大阪市以外の所も、すべて都に変えなければなりません。これも矛盾しています。
大阪市以外のみなさんは、ムダなコストがかかります。

長くなってすみません。
    • 0

橋下徹 が 池田信夫 を 完全論破

http://matome.naver.jp/odai/2133449281167264301? …

上記4ページを読むとトータルとしてどういう人かがわかるでしょう。
    • 0

橋下さんは最初から原発自体には反対とはいってませんよ

現に市民の脱原発署名運動は大阪市議会にまわされて維新の会は棄却したと思います。

彼が主張しているのは原発村のシステム(電力業界の仕組み)に対してです、
原発自体は即停止か順次停止かは民意に任せるでまったくぶれてませんよ。

独裁?大阪市役所の職員がハイルヒットラー!見たいこといいますか?
彼がぶれないから戦ってるんじゃないですか?

私は公務員が人気No1になるような国は危険だと思います。

人口が過密な日本で電気代が高いのはなぜなんですか?

独裁主義の反対って何ですか?協調主義です、官と協調する=ブレるではないですか?

正直私も橋下さんの下で働けといわれたら精神的にもちません^^;

私は古賀さん(若はげ)が付いてる限り応援します^^
    • 0

橋本氏について、特に興味もないのでよく知らないんですが原発再開に振れたんですか?

ならば考え方を変えたんでしょう。
間違えを認めたなら立派なことです。
原発は大切ですよ。電力の問題以外でも大切です。

原発反対というのは簡単なことです。
危険な可能性のあるものに反対するのは何の知恵も勇気も要りません。
実際に、世論が反対に向いているときなら尚更です。
しかし電力不足になったらこの国はどうなるのでしょう。
十分な電力が供給されずに死人がでたら、どう言い訳するのでしょう?
産業はどうでしょう。
電力不足により仕事がなくなることも大いに考えられることです。
原発に変わる電力供給源を電力不足が心配される夏までに作れるのでしょうか?

どんな状況になっても安全な原発を作ればいいだけのことです。
    • 0

橋本大阪市長を「独裁者」 と呼ぶか、それとも「強いリーダー」なのか…。

私は後者だと思っています。 大阪府知事選挙の時も市長選挙も 多くの府民や市民が 「強いリーダー」と感じたから あれだけの大差がついたのでは無いでしょうか? 選挙前、また選挙中においても あれだけの パッシング受けていながらの結果でしたから 正直驚きました。平時では奸雄に見えても 乱世では英雄…、現状の日本国内は 言わば乱世だと思います。 橋本さんの府知事としての かなり強引な政治手法を知った上で、大阪市民の多くが投票した訳ですから 橋本さんの強引さで 大阪市の現状を変えて欲しいと願ったのです。 国政において 民主党は とても民主主義的な政党(笑)だから色んな人が 色んな意見や主張を言って 何も決まらない、もしくは決まったとしても 非常に遅い…。 東北地方の復興事業が迅速だと思っている被災者や国民は皆無だろう。おそらく負ける前の自民党でも当時の体たらくでは大差無かっただろう。『橋本総理』ならどうだったろうか…個人的には 一度やらせてみたい気がする。 何故なら…、自らが行う、また行おうとする政治に“生命”を掛けられる政治家だから! 以前、長崎市長が銃撃され亡くなった事件があったが、はっきり言って 橋本さんのやった改革では 2、3回撃たれたり刺されても 不思議じゃないって 大阪の友人が言ってた。 また橋本さん自身も 身の危険を感じていると言っている。 橋本さんを批判する人に聞きたい…「貴方は収入を激減させても 他人の為に身の危険を省みずに働けますか!?」「自分の子供たちの幸せよりも 見たことも会ったことも無い子供たちの幸せを優先出来ますか?」“Yes”と答えられる人だけが声を大にして批判すればいい、因みに私の答えは“No” だ!! 今の日本で政治的独裁は不可能だ、 橋本さんが ダメな奴なら 良識ある大阪市民、国政に出ると言うなら世界一優秀な我々日本国民が 声を大にして Noを言うだけである。
    • 0

>あれで国のトップになろうとしてるんですかね~?

結局あの人も国のトップになれば今の民主党みたいになると思いますけど、

橋下氏は何度も国政に出ることを否定しています。

でたらめな質問はやめましょう。
    • 0

結論から言うと、一人の人間に国の命運を託すと言う事は、危険性は増加します。

しかし、やろうとしている事に、正しい方向性も含んでいます。例えば、日教組問題ほかです。そして逆に問題な方向性、人権擁護法案等も併せて含んでいます。
国を動かしているのは、「力、資金」であると言う認識が必要です。そのパワーは必ずしも、公共の社会の為に働くとはかぎりません。逆に働いている為に、現在の社会問題があると考えた方が、正しい認識では無いでしょうか?
三国に囲まれ、更に露、米の監視の中で、日本は先導されて来たのです。
国内の化学反応、免疫と抵抗力が拮抗してきた為に、現在の社会があるのでは…。ウィルスに負ければ熱を出し病気が確定するでしょう。
民主政治とは、脆弱な基盤の上にあり、あっという間に、衆愚政治に変換される危険性があります。日本は正にその分岐点にあります。
    • 0

橋下市長が国のトップになったら。

・・・考えただけでも恐ろしいことです。独裁政治で日本を右翼化することは間違いありません。
官僚は自分に尾を振ってくる者だけで固めて、すこしでも自分に異論をとなえる者は弾圧するでしょう。すでに大阪市役所内で思想調査に近いことを始めています。これは北朝鮮が行っている思想統一に似たものです。
原発においても、実際は強烈な推進派であるにもかかわらず、再稼働に反対の意見をいっていますが、これは選挙をねらったパフォーマンスで、いかにも住民の安全を考えているかのごとくふるまって、人気をとるための猿芝居です。最後に橋下は、ご質問様のおっしゃられるように電力不足と増税を切り札に使って再稼働を推進する計画だと考えられます。
この男は、日本を右翼化し独裁政治で国のトップとして君臨するという野望をもっており、その実現のためには暴良団を使うことなど朝飯前です。民主政治を否定し暴力的右翼独裁政治を理想とし、権力に執着する恐ろしい人間です。
予想される次の総選挙で、民主党を政権の座から引き下ろすことを、石原東京都知事と画策している人間であり、国粋主義を
実現する危険な人物こそ、橋下なのです。権力を握る前につぶさなければならない人間です。
    • 0

彼の意見は、原発は依然として反対のはずで、しかしながらすぐには発電所は作れないので、企業はより節電に励もうと言っているだけでしょう。

節電しないところは税を課すということです。
    • 0

私は橋下さんを支持しておりますが、原発断固反対を述べた橋下さんには失望しておりました。

しかし今回の軌道修正は正しいと思います。
多くの国民はおかしなことを言っています。「電気は欲しい。エアコンを付けて快適な生活が欲しい。しかし原発は危ないから即時全面廃止しろ!」
こんなのおかしいでしょ。どっちかにしなきゃいけません。
原発を即時全面廃止であれば計画停電が来ます。よく考えたら橋下さんの今回の発言のほうが正しいです。間違ったことを訂正する勇気が必要です。
私は橋下さんの今回の発言のほうを支持します。以前の考えは支持できません。
国民はわがままなんです。たとえば「福祉は欲しい。消費税は反対」なんなんですか、これは? 
原発も同じ。「エアコンはちゃんと使いたい。原発をなくせ」そんなわがままは通りません。
今回の橋下さんの発言は正しいと思います。正しい軌道修正をしたんです。
橋下万歳!
    • 0