プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、香港のATMでのキャッシングは手数料はかかりますか?
(例えば香港国際空港にはStandard CharteredのATMがあります。)

2、レートは良いですか?

A 回答 (3件)

海外では利用できません。

CITYBANKへ直接問合せを。
    • 0

キャッシュカード(バンクカード) による自分の口座からの引き出しではなく、

クレジットカードによるキャッシング(借金)なら当然金利・手数料がかかります。

キャッシュカードの場合CITIBANKは原則手数料はかからない
(その分レートはやや悪いようです)が、確かにATM(相手側銀行)に
よって手数料を取られる場合もあるので可能ならCITIBANKの
ATMを利用すればいい。
    • 0

例えば日本のATMで他行のカードを使うと105円取られるようなものは
ATMでのキャッシング(クレジット払)で取られることはありません

レートは何と比較しての話でしょうか
キャッシングにおける両替レートであれば、例えばVISA提携カードなら
VISAの定めるレートに従いますので、シティ以外で発行されたクレカと
基本的には同じ両替レートになるはずです、マスター提携でも同様に

銀行や両替商との比較なら、どこかで線引きしないとキリがなさそうです
一般的には日本国内や香港空港にあるトラベレックスで両替するよりも
カードの方がお得だと思います、もちろん金利は発生しますけれども

どこどこの両替商なら安いとか高いとかいう話がネット上によくありますが
そもそもカードキャッシングというのは、多少のコストを支払うことにより
海外旅行において現金を持ち歩く危険性や両替の手間や時間の無駄から
開放されるためにあるもののはずで、一概に比較はできないと思います
レートにこだわるなら安い両替商を探してそこで両替すれば良いでしょう

なおカード利用の場合は、利用してから数日後のレートにより計算されるので
利用後に急激な為替変動があった場合はその影響を受ける恐れがあります
    • 0