プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度かリカバリーを行った結果
Dドライブに『System Volume Information』『System Volume Information2』
『$RECYCLE.BIN』というフォルダーが表示されているのですが、このままほっといても問題ないでしょか?それと知らない間に『found.000』『found.001』という様なフォルダができてしまっているのですが、
これはいったいなんでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたら回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

System Volume Informationはシステムの復元の時に必要な情報が入っていますので、そのままで良いです。


$RECYCLE.BINはゴミ箱の中身です。ですから削除して良いです。(ただし、完全にゴミ箱をKARAにしたことになりますのでその辺はご注意を)
found.000はスキャンディスクの時のファイルを修復した残骸ですから削除しても問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/01 09:17

スキャンディスクで不良が見つかると、可能な限りファイルの復元を試みて結果をfound.000などのフォルダに退避させます。


つまり、found.000のようなフォルダが作られたという事はHDDが壊れかけているという事です。

実際、壊れたHDDからのバックアップデータに含まれていたフォルダと言う事ですので、そういったフォルダがある事は不思議ではありません。

その中身ですが、単純な写真や文書などであれば、ファイルを確認して元々あった場所と思われるフォルダに移せばよいのですが、
何らかのプログラムの一部などである場合は移動させても正常に動作はしないでしょうから、そのまま消してしまえば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/01 19:26

システムの復元ではないですか。

リカバリーではfound.000などのファイルは出来ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
実は先日何度もチェックディスクがかかって結局hddが壊れていて修理に出していたのですが、
その前に残っているデータをバックアップとりました。その中にfound.000というフォルダが
できていました。ですのでやはりscan diskかチェックディスクで出来たんではないかと思います。

お礼日時:2012/05/01 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!