プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通っている方がいたら、教えてもらえませんか?

現在中1なのですが、大和西高校を目指してます。

できる限りの範囲でいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今年入学したものです(*^^*)



校則というと聞きたいのは服装あたりでしょうか?


カーディガン、ベストOKですが
黒灰白(無彩色?)茶ベージュのみです。
たまに青とか見かけますが笑
登下校でブレザー来てないと注意されるみたいです。
だめって教室に貼ってありました!

髪も染めてはいけませんが
これもたまにいます。
金髪はみかけないですねー。

携帯okですが、授業中・テスト中はだめです。
当たり前ですが。


バイクと車については先生に説明してもらってください(>_<)ごめんなさい(^^;;

アルバイトは許可制みたいです。

格好について普段はそこまで厳しくないですけど
テスト期間は厳しくなるみたいです。

あ、あと
ピアス授業中にしてて怒られた子がいると聞きました。
アクセサリー系はだめです。

色々書きましたが、
駅からちょっと遠いという以外(笑)、
(少なくとも私は)気分が悪くなることはありませんよー。
学校の雰囲気もとてもいいと思います。

入学してくれたらそれは嬉しいですが
年を考えても
まだまだ選択肢は沢山あるので
ぜひ色んな可能性を考えてみて下さい!♪(v^_^)v
    • good
    • 0

朝夕に校門の近くに立って、出入りする生徒を観察したら分かりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!