プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年ほど前にツアーで中国に行った時の話です。
参加者の食事時に中国の水はウマいマズイという話になりました。
私が参加者の一人に「でも日本でも水道水をそのまま飲むことは無いでしょう。」というとその方は「そのそんなことは無い。私は生でガンガン飲みます。日本の水道水は一番うまい。」と言われました。(水道局の人だったかも?)
私は目から鱗でしたが若干疑問も残りました。皆様は水道水を生で飲みますか?

A 回答 (24件中1~10件)

水道は蛇口をひねるだけで手軽なので普通に飲みますね。


もちろん各種料理にも使います。海外の水道水を飲まないので、日本の水道水が一番かどうかは
わかりませんが、別にコップについで飲めないものではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にかってですが代表して最後のnasa0324085974様の欄でお礼入力させて頂きます。

多くの方に回答頂きまして本当に有難うございます。

お礼日時:2012/05/05 05:59

以前は浄水器をつけても生では飲みません


近年はスーパーとかでおいしい水を無料で利用させていただいています
旅先で川で釣りを毎日している人がいるそうですが驚いたことに食べちゃうそうです
誰もが放射能が心配といっていますので 数十年後にその人が健康でいられるのか
誰しもいっていましたね
    • good
    • 0

こんばんは。


家の水道水はそのまま飲みます。
職場は都内ですが、まあ飲めないことは無い味です。
ミネラルウォーターを買うこともありますが水道水も普通に飲めます。
    • good
    • 1

子供の時から、水道水を飲んだことはありません。


マンション住まいなので、1度も水道水を飲んだことありませんね。
昔から、ミネラルウオーターを買って飲んでます。

震災があって、放射能のことも心配なので、家族も備蓄用のペットボトルのミネラル水を飲んでますよ。
    • good
    • 0

家の水道水はそのまま飲みます。


某所で下宿をしていた時は、煮沸してからしか飲みませんでした。
田舎の水は信用できても、都会の水は、何故か信用できない気がしたからです。
中国、台湾に旅行した時は、ペットボトルの水しか飲みませんでした。
    • good
    • 0

水道水の味は全国で同じではありません。



実家は山の地下水を処理してるだけの水なので、そのままのみます。
マンションの場合は浄水器を付けてますが、
そのままではあまり飲みません。

浄水器もちょっといいやつを付けてます。
    • good
    • 0

初めまして。


生では飲まないですね。

煮沸させてからでないと、口にしたくございませんね~。

薬を飲むとき以外は、お茶しか飲んでおりませんね。ワラ。


(^.^)
    • good
    • 0

飲みます。

カルキ臭も全く無くつめたくて美味しいですよ。

ちなみに北海道です。
    • good
    • 0

飲みます。

    • good
    • 0

 うちの台所には、水・湯の混合蛇口の他に浄水カートリッジを通した水が出る蛇口があります。

浄水カートリッジを通した水はそのまま、飲んでいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!