アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性同一性障害じゃない感情でも、
女子更衣室や女子トイレを使うことに嫌悪を感じることってあると思いますか。
例えば、黒人専用トイレって言ってるのと同じような気がして、
なんで女は自ら嬉しそうに、黒人専用みたいな、そういう分別を好むんだろうと
女が魔族かモンスターか何かのように思えてくる。
自分の感情としては、ふつうに精神的には、男子だけでいるのがアタリマエで、
性器がたまたま女だっただけで、なんで、更衣室とか(もちろん全てに置いても)、
分かれるんだろうと 子供の頃から地獄のような思いをして来たのですが。
だけど男が好きで、女の裸を見ると気持ち悪いと思うけれど男の裸は好きで、
男子更衣室で着替えたらいけないんだろうと思って
女子更衣室で着替えてると、女が分別があることに嬉しそうにしてることに殺意を覚えます。
(ものによっては、女性からしてもおかしい、
 こういう連中がいるから女性差別もなくならないんだろうなと
 自分の感情がなんなのかわからなくなってくる。)
女性に対してなんの感情も抱かないことが、自分は性同一性障害じゃないと思っていました。
それとごろか、男に対して性欲を覚える、ただ、深い意味はなくて、
一緒に風呂に入れなかったり着替えられなかったりすることには
なんで?って感じる。
別に性欲を覚えると言っても、深い意味はないし、自分に女の体があることに関しても
男はもともとそんなに気にしていないんじゃないかっていう気がするけれど、
世間に女っていうのがあることを理解したときから、
そういう方向に話しを持っていかれることに、女の存在に対して嫌悪を感じてしまいます。
男と性交をしたことがあるけれど、相手の裸は好きになれても、
相手から見て自分が女なことが意味が解らなくて何も感じなかった。
別にちんちんを持っていてお互いのを突き合いたいと思うわけでもないけれど
性別っていう概念は
棒のある男と穴のある男が居て、時が来たら繁殖するっていうんじゃ駄目なのかなと。
自分の性別というか、体の状態を肯定する方で考えていました。
現在男性ホルモンで治療していて、除胸手術も決定していて、
精神的に安定して来ているから性同一性障害と言って良かった、と今は思っているのですが、
どうしても、「性同一性障害とかじゃない感情として」っていう面が気になります。
自分に女性嫌悪の感情があって、だけど自分自身に我侭な女の子のような感情があって
好きな人物が自分の手の届かない人で、せっかく女の子に生まれたのに
好きな人と一緒にいられないなんてなんのために苦労して女に生まれてきたんだろうと
どうしても諦めることができない、我侭な女の子のような感情があります。
もし、その人とってことがあることを考えると女のままでいようと一時期は考えていたのですが
そういうこと考えてから、体が女性化してきて、それはそれで苦痛で、
逆に男でいれば、普通の感情として、っていうのでいられるんだろうなと
フツウの感情として、っていうのが女に生まれると叶わなくなるからそういう方向に行くんだなと
女が駄目だったりゴミ臭かったりするのって
ふつうの感情としてっていうのが全般的に叶わないからなんだなともそれはそれで思って
それが性同一性障害じゃないんじゃないかっていう、世界全体の女性っていう概念の問題で気になる。
男だけでいる空間がふつうに感じる、男性の体でいると落ち着く、男子更衣室や男子トイレがふつう、なのだから自分は戸籍を変えようと思っているけれど、
真面目に結婚とかいう話を大人になって男性としてしなくちゃいけないかと考えると
別に男じゃないってことを名誉を持って言いたいし 自分が男になって女の人に興味持ったところで
自分が回避できた社会問題を他の女の人に押し付けることになるのかなと、別に嫌だ。
性別っていう問題に対してどうしてもガチガチにならずにいられない部分があって
カウンセリングも何も自分は受けていないし、
何かしらこういう話をする必要があるのかなと思いつつ、
女性でいたい女性全てを否定する話しでもあって、
全人類が平等であるためにはっていう誠実な意味のある話しである反面、
危険でもあるかな、と思って、なかなかできずにいます。
どう思いますか?カウンセリングはやっぱり受けた方がいいでしょうか?
ちなみにあべメンタルクリニック(前2回通院して家が東京なのもあってやめました)と、
湊川クリニックのどちらかにしようと悩んでいるのですが
おすすめのところももしあったら教えてください

A 回答 (3件)

性同一性障害の同性愛者のように見えるのですが、貴方としてはどう思いますか。

体は女、心は男。異性が好き。これは性同一性障害の異性愛者。
この場合は、なんも無理解な人が見ると、体が女の人が女を好きになるので、ただの同性愛者とかに見えます。

体は女、心は男。同性が好き。これは性同一性障害の同性愛者。
この場合、なんも無理解な人が見ると、体が女の人が、男を好きになるので、「普通の人」に見える。ただ、女なのに「男っぽい」と思うだけである。

貴方の文章を読むと、「男性に恋愛感情を抱く」と言う趣旨が全く無く、必ずしも男性に愛を感じる人ではないかもしれない。しかし消去法で、女性には愛どころか嫌悪を感じるのだから、異性愛より同性愛が適切ではないでしょうか。

これは私の勝手な憶測ですが、お許しください。

多分貴方が「男性に恋愛感情を抱く」と言う心を否定し、あくまでも「友人として好き」と言う範囲に留めているのは、「女が男性が好き=女の性(サガ)」と認識している。女の性(サガ)は女そのものです。そして、貴方は女そのものを否定していますので、男性に恋愛感情を抱く事を拒否している。

と思いましたが、貴方は心は男で、同性愛者だったら、男性に恋愛感情を抱く事は「女だから」ではありません。とは言っても、相手男性は貴方の事を女性と見ますので、それはストレスでしょう。そのストレスを回避するのは、相手に理解を求めるという方法もありますが、それには限界があります。そういう意味では、そもそも自分自身の体からその原因を排除する事は合理的だと思います。

>性同一性障害じゃない感情でも、
>女子更衣室や女子トイレを使うことに嫌悪を感じることってあると思いますか。

専門医に聞けば、そのような事もはっきり教えてくれると思います。
現時点で貴方が、カウンセリングが必要かどうかは分かりません。それを知る目的で行くのも価値があるかもしれません。
    • 0

そのレベルが低い相手から再度。

レベルが低い人間に対して長々と回答してくれる点は評価する。

>もし、女性ならっていう立場でも考えられる事実を、ここに書いたまでです。
→ふーん。そもそも自分にとってははっきり言うと全く興味のない内容なので、
 だが、回答助力を不特定多数に求めるのならば、貴方なのか(貴女と書くべきかは
 知らないが)わかりやすく簡潔に文章は書くべきで、質問から回答にスムーズに至れる
 ような努力をすべきでしょう。
 当然、同じ立場の人間から回答を求めたいならば、掲示板が違うだろうし、
 ここにはノーマルな人間からいるところ貴方の考えに至れるわけでもない。

>貴方が思っている以上に、女性の体が存在するということは不快です。
→だからといって同情や憐れみを求めたいわけでもなかろうに。
 わざわざ言わなくても結構。

>慣れ親しんだっていうのは、そういうあなたのような楽な立場でいることの出来ない
僕や性同一性障害者に対しての嫌味ですか?
→被害妄想が過ぎるね。そう取ってもらっても構わないが・・・。
 単に客観的にこれから受ける手術で得られる結果を考えればそうなるだろうと
 思ったまでのことを書きこんだまでで、

>覚悟もないっていうのはどの辺りに思ったんでしょう?
→そうそう文章がね、思いの丈ってのを書きつづって最後にだから病院はどこがいい?
 もっと自分の考えなんかを整理して自分の考えを聞いてもらう相手がまず
 必要なんじゃないかなって思ったから

>脈絡はないですが、
→自覚していて逆ギレですか??(笑)
 だから質問もねスッキリすんのよ、自分の症状を書いてそして病院はどこって
 話ならさ。それなら自分の出番も無かったですね。

>脈絡がなければ、自分がけなしやすい、幼稚な人間を勝手に妄想して
書き込みをすれば良いのだと思っているのでしょうか?
→それだけとは思ってないけど、この喧嘩の売り方は幼稚だよな。

>あなたが低レベルだから、それ以下の低レベルの人間にしか書き込みができないために、
そういうわざと低レベルな話を持ってくるんでしょうか?
→それはご自分がさも高レベルな次元に所在してるってことなんでしょうか??(笑)

>そうやって質問をしてくるってことは、あなたにも何も知識がないように思うのですが?
→何の質問?ホントに覚悟あるのかどうかって聞いてるだけだけど?
 知識を云々言うならしっかりそれこそ君の通ってるクリニックでトコトンお話
 すべきなんじゃないの?

>僕はただ、女が好きじゃないっていうのはむしろ男になれば紳士だから
何も問題ないよなって、
→何に関して紳士だというのか、意味わからん。
 大義で言うなら淑女という言葉とどう区別して貴方が言ってるかを
 もっとわかりやすく話してくれるかな?

>他の性同一性障害っていう人は、何を怖がってるのかなと
思っただけです
→最初の質問のどこにそんなこと書いてある??

>これってなんかヘンなこと言ってるかなと 
覚悟がない?どのあたりが?少しでも覚悟ないと思うところがあるなら本当言って欲しいけど?
ヘンっていうならわかるけど、
→同じ質問繰り返すのは精神状態がとてもいいとは思えないけどね。

>精神病院にぶちこまれる覚悟がない、あなたは精神病院にぶちこまれるとでも言いたいのか、
→こういうロジックを使ってる人でまともな人を見たことがないが
 単に拡大解釈だろ?
 改めてお伺いしますが、精神状態はちゃんと一定を保たれてますか?

>僕はヘンっていうのはけなし言葉だとは思っていないし、
むしろ、社会悪の世界では、善を切り開く道だと思っているし、
行動しないのが落ち着かないだけです
→なんつうかな。ここはそこまでおかしくもないが、
 ネットに書き込むことが行動とは言わないんだよな。
 ネット弁慶っての知ってか?

>全ての女性に性転換手術をしろとでも言ってるように聞こえるのかなと
そしたらやっぱおかしな話しになるかなと
→やっぱじゃなくておかしな話だよな。

>「一緒にしないで欲しい」って思われるかなと。
小さい頃から、女の子が女に生まれて不満に思ってる、だって人間だから、
っていうのを見てきて、それに自分を当てはめようとたら、女子更衣室があるのは
女性差別だっていう結論が出てきたんですが。
→別に男子更衣室があれば問題解決でしょ?
 裸で過ごすのが一般的なところじゃないのに更衣室無い方が問題でしょ?

>自分がもともと性同一性障害だっただけにすぎないのに、おかしくしてしまったのかなと
→十派一絡げにして何もかも一緒にしてるからでしょ?
 思うんだけど論理がおかしいんだよ。
 貴方だけの論理で世の中動いてるわけじゃないから。

これが私の低レベルな頭で考えたお答えです。
    • 0

質問の脈絡がないねってのが、読んでの感想。

一応慣れ親しんだ身体と別れることにもなるのだから
精神上の安定感がないのも当然かもしれないけど。

ちなみにそういう覚悟もないのに単に女→男になるかと思ってるのかなとも
思ったり。

ちなみにそういうの対応してくれる病院ってメンタルの部分も面倒みてくれるもんじゃないのかい?

この回答への補足

はい?
男性ホルモンの治療を受けることで精神的に安定してきました。
もともと体が女だったことも忘れてきました。男子更衣室で着替えることに、
ヘンな意識があったのも、もともと女子更衣室で着替えていたなんて信じられないと思えてきました。
完全に性同一性障害の人、という風にも解釈されてることが多いのですが
そういう風に解釈されるように自分自身をとどめているだけにすぎないなと思って
もし、女性ならっていう立場でも考えられる事実を、ここに書いたまでです。

貴方が思っている以上に、女性の体が存在するということは不快です。
それが全てのこの世の女性全てに向けてしまうほど、女性っていう存在が世界から
消えれば良いと思うほど、女性の体が憎く、汚らわしいもののような気がしてくるほど。
それが、男性ホルモンの治療を行ったところ、
単に自分の体が女性なのが嫌だっただけなんだな、と
自分と他者を別の存在と考えられない、小さい頃の悩みひきづっている所為で起きた
女性嫌悪なんだろうなと、自分では一応考えているのですが。
単に性同一性障害だっただけに過ぎないのに、小さい頃に女性として生きることを肯定した所為で、
おかしくしてしまったんだろうなと。

慣れ親しんだっていうのは、そういうあなたのような楽な立場でいることの出来ない
僕や性同一性障害者に対しての嫌味ですか?
そんな安楽的な発想は抱くものではありませんよ。
覚悟もないっていうのはどの辺りに思ったんでしょう?
たまにそういう感じの方がいることは僕も思いますがね?
脈絡はないですが、
脈絡がなければ、自分がけなしやすい、幼稚な人間を勝手に妄想して
書き込みをすれば良いのだと思っているのでしょうか?
あなたが低レベルだから、それ以下の低レベルの人間にしか書き込みができないために、
そういうわざと低レベルな話を持ってくるんでしょうか?
そうやって質問をしてくるってことは、あなたにも何も知識がないように思うのですが?

僕はただ、女が好きじゃないっていうのはむしろ男になれば紳士だから
何も問題ないよなって、他の性同一性障害っていう人は、何を怖がってるのかなと
思っただけです これってなんかヘンなこと言ってるかなと 
覚悟がない?どのあたりが?少しでも覚悟ないと思うところがあるなら本当言って欲しいけど?
ヘンっていうならわかるけど、
精神病院にぶちこまれる覚悟がない、あなたは精神病院にぶちこまれるとでも言いたいのか、
僕はヘンっていうのはけなし言葉だとは思っていないし、
むしろ、社会悪の世界では、善を切り開く道だと思っているし、
行動しないのが落ち着かないだけです
全ての女性に性転換手術をしろとでも言ってるように聞こえるのかなと
そしたらやっぱおかしな話しになるかなと
「一緒にしないで欲しい」って思われるかなと。
小さい頃から、女の子が女に生まれて不満に思ってる、だって人間だから、
っていうのを見てきて、それに自分を当てはめようとたら、女子更衣室があるのは
女性差別だっていう結論が出てきたんですが。
自分がもともと性同一性障害だっただけにすぎないのに、おかしくしてしまったのかなと。

• 0