アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FC版ドラクエ3の終盤のお勧めパーティーを教えてください。

勇者は必ず入れてください。転職をするキャラは何から何へというのを書いてくだされば嬉しいです!

A 回答 (3件)

普通にクリアする場合なら、


戦士・勇者・僧侶・魔法使いで、全員Lv.32以上ですかね。
◆推奨は、Lv.34以上

やりこみ系で、特に「最強パーティ」や 最強のボス撃破が目標なら

バグ技なし:勇者+下記から 3人◆重複あり
バグ技あり:武闘家 & 勇者+下記から 2人◆重複あり
・戦士[←賢者Lv.99 ←遊び人Lv.20]
・武闘家[←賢者Lv.99 ←遊び人Lv.20]
・賢者[←僧侶Lv.99]
・魔法使い[←僧侶Lv.99]
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!参考にしたいと思います!

お礼日時:2012/05/06 18:01

回復役(要ベホマラー)と攻撃役が居ればボスは何とかなります。


雑魚敵用に魔法使い系の呪文があると楽ですが物理系が
二人くらい居れば何とかなったりします。

・勇者、武道家、僧侶、賢者(魔法使いor遊び人から転職)
この辺りが普通にプレイしてバランスが取れているPTじゃないかと。
物理、呪文、回復や補助と揃っているので使いやすいです。

賢者が二人居た方がより安定しますが、遊び人を最初から使うか
悟りの書をもう一つ入手する必要があるので初期プレイには
お勧めできません。

ボスを倒した後の終盤と言うことでしたら武道家を賢者経由の
武道家に変えると更に強くなるかと。

後半のレベル上げを考えると、武道家か魔法使いor賢者
(ドラゴラムかパルプンテ要員)が居るとはぐれメタル狩りが
楽になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/05/05 07:22

ファミコン版ですよね。


そこまで職業でやり込んだ訳ではないので細かくは言えませんが、挌闘家はかなりお勧めです。終盤のレベルになると3回に1回くらい「かいしんのいちげき」が出るようになります。これははぐれメタル対策にもかなり重宝します。しかも誰よりも素早いので、回復系呪文や「けんじゃのいし」なんかの回復系道具や「せかいじゅのは」なんかを持たせておくと、ボス戦なんかでは便利です。武器を持たないのでお金もかからず序盤は助かりますし、とにかく使える奴です。

リメイク版なら盗賊は一度くらい就いておいた方がいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

武闘家ですね。確かに使えます!ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/04 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています