アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でどうしても付き合いをしていかなければいけない自己中な同期が結構います。

まだ自分の作業をしている最中に、~持ってきてと私に使い走りさせて
持ってきてもありがとうすら言わなかったり、
作業でこれもやっといてと他人の分のものまでやらされて、
当たり前の様に感謝の言葉すら言われません。
次第に協力する気が無くなってきて
それが何日も続いていたので、自分の事だけやって他人のことをしなかったら
そういうかんじの同期から自分さえよければいいというレッテルを貼られました。

こういう人と。まだしばらくの間、付き合わなくてはいけないので困っています。
よい付き合い方や、上手くスル―する方法はないでしょうか。

うまくまとまっていませんが知恵を貸して下さい。

A 回答 (2件)

何で我慢しているの?

怒ることはばかばかしいと思っているの。怒らないから余計に言いたい放題にされるんです。怒ったら気まずくなるから避けているのかな。今でも気まずいのに。怒らない貴方に喝!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました他の人もありがとうございました

こちらが、手伝ったのに、感謝の言葉もないのは嫌ですね。

同期の方々とのコミュニケーションはとれていますか?
コミュニケーションがとれていれば、感謝の言葉は、お互い出てくるものです。
普段言えないのであれば、飲みに行くなどして、交流を持ち、言いたいことを言い合いましょう。
遠慮していては、あなたが職場で不快な嫌な思いをするばかりですよ。
そして、先輩の中に、あなたが頼れる方がいらっしゃるようでしたら、相談されてみてはどうでしょうか?
先輩からの注意ならば、同期の方々もすこしは変わります。
    • 0