推しミネラルウォーターはありますか?

質問です。
現在のPCのVGAはMSIのGTX560です。
BF3をやるにはスペック不足だと思うので、
GTX580あたりを入れたいのですが、
どこのメーカーが良いか教えて下さい。
現在のPC構成↓
CPU:i7-2600
VGA:GTX560
メモリ:4GB*2
HDD:1TB
電源:700w_80+Gold
メーカー:マウスコンピューター_G-TUNE

A 回答 (2件)

GTX580と書いてあれば、どこのメーカーでも同じだと思いますので、一番安いところで良いと思います。



自分のG-TUNEはGTX580ですが、「ECS(ELITEGROUP)」というメーカーで、パソコンショップでは全く目にしたことがありません。が不具合はありません。
電源については、マウスコンピューターでいう700wはピーク時を指すので、一般的には650w相当だと思います。ケースを開ければ電源本体に記載があると思います。

GTX580に交換しても電源が足りるか・・・おそらく足ります。
自分のG-TUNEがGTX580+i7-2700K+HDD1TB+SSDで、700wで安定して動いてますから。

ただ一つ心配なのは補助電源です。
nvidiaのHPでGTX560は「2つの6ピン」ですが、GTX580は「6ピン1つ、8ピン1つ」となっています。が、実際にはグラボメーカーによって補助電源を変更することがあるようなので、現在の補助電源と購入するグラボの補助電源をそれぞれ確認しておく必要があります。

自分が前のPCでグラボ交換しようとしてGTX460を探していたときは、最も安かったPalitを買う予定で出かけましたが、当日に値下げしていた玄人志向を買って帰ってきました。補助電源のことなんて知らなかったのですが、たまたまそれまでの8600GTSと同じ6ピン1つだったので問題ありませんでした。
ちなみに、その後のGTX460は補助電源不要となっており、自分が買ったモデルは型落ちのために値下げされたものでした。
    • good
    • 0

Radeon HD7850 から上くらいなら大丈夫ですけど・・・


http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4537694152006/20 …
とかとか・・・値段安いし。。。

GTX580なら・・・こんな感じで。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4529327933946/20 …
GTX580って、もう品数が少ない様子なので、
買うなら早めの方が良いですよ。メーカ選んでる余裕は無いかもね。

この回答への補足

ちなみにマザーボードはインテルH61です。

補足日時:2012/05/07 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTX580って品数少ないんですね~(><)。
早めに買います。

お礼日時:2012/05/07 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!