プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ページビューの数字は水増しされたものでしょうか? 「Hatena::Counter」で数えるアクセス数と大きな開きがあるのですが。


なお、この問題については、同様の質問が過去にありましたが、未解決となっています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6971087.html
 

A 回答 (1件)

どうも普通では本人のアクセスは数えられないが、はてなはページビューに入れてるようですね。



google analyticsが詳細を報告してくれるから無視していいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日の「トータルアクセス」、「トータルユニークアクセス」数は、いずれも 6。
一方、「ページビュー」は、約100の増加でした。

昨日は記事をアップしたので、私自身によるカウントが 4、5。そして、約90が訳の分からない数字となります。

実は、gooブログについても、過去に同じような質問がありました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4662190.html

No.1の回答者の方によると、

》gooブログはブロガーのモチベーションアップのためにわざと数字が多めに出るような仕様にしているのでは?という噂もあります

「はてな」でも同じことが行われているのでしょうか(笑)。
 

お礼日時:2012/05/09 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!