アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「この XML ファイルにはスタイル情報が関連づけられていないようです。以下にドキュメントツリーを表示します。」 についての質問です。

同じような質問が検索結果では見つかるのですが知識が足りないのか全然解決できません。
具体的に教えてもらえないでしょうか。

困っているのはtumblrで作ったブログのサイトマップです。
自分のurlにsitemapを足すと本来自動生成されるらしいのですが、上記の文が出てツリーが下にずらっと並んでしまいます。 

何をすればsitemapがちゃんと機能するようになるんでしょうか?(泣)

ウィンvistaでFirefoxを使っています。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

#1での回答者です(お礼拝見済み)



>このxmlアドレスを検索エンジンに登録すればよいのでしょうか。

そうです。Googleで登録するだけです。

ただ、ブログなら登録しなくても、そのうちGoogleが見つけてくれるでしょう。
robots.txtがあれば、
sitemapを誘導した方が良いですが、ブログだとないでしょうかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます!

>>ただ、ブログなら登録しなくても、そのうち・・

それがですね・・・私も作りっぱなしで今まで気にしてこなかったのがいけないのですが、tumblrはちょっと特殊みたいで、黙っていては全然クローラー入らないらしいんです(^_^;)
二年もやってて7000ポストくらいアップしてきたの今まで何やってたんだか・・・
tumblr内のフォロワーはもういいから外部からの人に来て欲しいなと思い、いろいろ設定について調べ始めた次第です(^_^;)

google登録してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/10 19:29

Firefoxで、


http://貴方のブログ/sitemap.xml
にアクセスして、以下のような表示なら問題ないです。

「この XML ファイルにはスタイル情報が関連づけられていないようです。以下にドキュメントツリーを表示します。」
-
<urlset>
<url>
<loc>http://~~~/</loc>
<lastmod>2012-05-10</lastmod>
<changefreq>monthly</changefreq>
<priority>1.0</priority>
</url>
連続で複数・・・
</urlset>


各<url>~~</url>の間は設定によりますが、URLさえあればOK
http://www.sitemaps.org/ja/protocol.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
表示はおおよそそんな感じです(priorityは見当たりません)
url とloc, lastmodがずっと先まで繰り返されています。

locは投稿アドレスが当てられていますが日付が極端に飛び飛びです。

「問題ない」ということですが、このxmlアドレスを検索エンジンに登録すればよいのでしょうか。ああ、もう何がなにやらまったく(^_^;)

お礼日時:2012/05/10 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています