アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週長年付き合いのあった彼氏に振られました。

遠距離になり睡眠時間も休みもあまりとれず、連絡や会う時間をとれないことから疲れたと言われました。

私にとっては突然で納得出来ないし、このままでは気持ちを切り替えられそうにありません。

一ヶ月後彼にプロポーズしに行こうと思います。
彼と結婚して家庭を持つことが夢でした。

自分の思いを伝えなければ踏ん切りがつきません。
あわよくばという思いもありますが、別れを選んだ彼です。
それが覆らないこともなんとなくはわかっています。

私がきちんと納得するためではありますが、振った彼女からプロポーズされることについて
意見下さい。

A 回答 (8件)

プロポーズするのなら 



私と結婚して!そしたら一生 あなたを経済的に支えてあげるから。

というのなら有りだと思います。
    • good
    • 0

>遠距離になり睡眠時間も休みもあまりとれず、


>連絡や会う時間をとれないことから疲れたと言われました。
彼に交際の継続や結婚する気持ちがあれば、そう判断する前に
「一緒にならないか」といったモーションがあって然るなので、
残念ながら終わりました。

>自分の思いを伝えなければ踏ん切りがつきません。
相手の踏ん切りはついています。

>振った彼女からプロポーズされることについて意見下さい。
ストーカーか? 止めてくれよ! って感じになると思います。
楽しかった思い出が消え、嫌な現実が増えていくだけだと。
    • good
    • 0

男性です。



「私がきちんと納得するために…」という理由が本心なら、
プロポーズをしても構わないと思います。受け入れてもらえるとは思いませんが。

別れに至るまでに、彼氏なりにいろんな可能性を検討したことと思います。
そのうえで「疲れた」という理由で、別れを切り出されたわけですから、それが答えです。

他の人も書かれていますが、彼にも「プロポーズ」という選択肢はあったはずですが、
それがなかったということは「遠距離が疲れた」という理由だけが本心ではないという事に他なりません。

別れを切り出したら突然行動的になる女性に対して、男が抱く感情はただ一つです。
「こうなる前から、そのように必死になってくれればよかったのに…」

経験上、今さら貴方が慌てて行動を起こしても、彼の心は離れていく一方でしょう。

それに、一カ月後という中途半端な期間もよく分からないです。
何をおいても今すぐに!という期間でもなく、距離を置いて、
改めてお互いの気持ちを確認する…というほどの期間でもない。

想像ですが、この一カ月もどこか「貴方の都合」な気配がします。

「結婚」を自ら切り出すことで、一発逆転の可能性を密かに願っていることは、
どんな言い訳をしても彼に気付かれることでしょう。
彼が「疲れた」と言い出すまでの、いろんなサインを見逃しておきながら、
いまさら「自らプロポーズしてスッキリ」とは虫が良すぎるというものです。

貴方が納得していないように、彼も「なんでこうなったのか?」という思いのはずです。
彼のことを大事に思うのであれば、自らプロポーズなんて突飛なことで、
更に彼を煩わせる必要はないと思うのですが…

ご参考まで。
    • good
    • 0

せっかくですので彼の夢も聞いてやるのがいいと思います。



二人が同じ夢を見られなくなったから別れるのでしょうから。
でもそれは仕方のないことです。
彼には彼の夢や理想がある。

彼もいっしょにいるなら自分の夢を理解してくれる
相手と一緒にいたいでしょう。
    • good
    • 0

相手は結婚ややり直すこと以前に


その状況に必死感を感じ
驚きと引いちゃう気持ちになるのでは。。

結婚って、
そんな遠距離や疲れる状況になっても
お互いを思いやりつつ、気持ちを高め合いつつ
乗り越えた時に

この人とならやっていける!って
確信を持てるのだと思います。

だけど彼は、その思いにはなれなくて
別れを決断したんじゃないでしょうか。

同時に、それは付き合ってる間に二人で解決できた
ことでもあるけど別れを選んだなら
それはプロポーズはズレた考えのように思います。

自分自分になる前に、
彼とやり直せるならどう行動を起こすか
彼のことを考えてあげたらどうでしょうか
    • good
    • 0

けじめをつけるため、そういうことをするのはありだと思います。



私の友人もそのような行動をした人は何人かいます。

ある人は、それで一応復縁したけど、最終的にうまく行きませんでした。
ある人は、行ってみたら、すでに新しい女と暮らしているのを見てしまいました。
ある人は、それをきっかけに結婚を決意、半年後に挙式にこぎつけました。

どうなるかは分かりませんが、きちんと決める時は決めたほうがいいでしょう。
納得がいかないままに気持ちを切りかえれないのはよくないですよ。
    • good
    • 0

そこまで想っているならまず、彼の近くに引っ越して付き合いを再開しては?


いきなりプロポーズは。。。無理。
彼だって別れるくらいなら結婚を・・と考えたのなら、彼からプロポーズしたでしょう。
それをしないって事は、その選択肢は無かったって事です。
なので、逆プロポーズしても答えはNOに決まってます。

まずは、距離を(肉体的な距離と精神的な距離)うめるべきです。
すべてはそれから・・・

もし、引っ越しも不可能なら結婚はそれ以上に無理。
諦めましょう。
    • good
    • 0

怖い! 付き合い直す気は無いが,断ってもつきまとわれそうで,完全に引いてしまう。


2度と目にしたくない。と、私なら思います。

プロポーズするのなら,直ぐにでも一緒にいられるような状況に出来るんですよね。
それが出来ずに,自分の中の踏ん切りを付ける為だけに,別れて一月も立ってから来るな。ってところでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています