アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏に勢いで逆プロしました。
今まで頻繁に会えなかった寂しさも募ってしまい、
お酒を飲んだせいもありましてつい……。

内容は「結婚したーい。でも結婚するならあなたがいい」的な感じで決してかわいくない言い方でした。
当然ながら彼氏はとても困惑してヘラヘラ笑いながらも、
「重い。俺をいじめないでよ」と拒絶されました。
それでもデートの別れ際にキス(毎回されます)してくれましたし、断り文句を言いながら何故か私の手を繋いでブンブン振り回したり私が拗ねて「お元気で」と言って帰ろうとしたら「また会ってよ」とか言ってくれました。私が電車に乗るまで最後まで見送ってくれました。

家に帰って冷静になって考えたら、
なんて事を言ってしまったんだろうと後悔が押し寄せました。胸騒ぎがしてもしかしたらこのまま別れる事になったらどうしよう!って居ても立っても居られず翌日彼が仕事終わる頃に電話しましたが思ったとおり出てくれませんでした。LINEにも「電話したい。また連絡したい」と送りましたが既読になりませんでした。
もうダメだ〜と思って食欲はなくずっと寝込んでしまい、何回もLINEチェックしても未読のまま。
心がサワサワして逆プロしたのをすごく後悔。
焦りすぎた自分がバカでどうしようもないと悔やみました。
LINE送ってから15時間後に彼から返事がありました。
「今本屋にいる。時間できたら電話する」と……。
私の電話に出れなかった理由はありませんでしたが、
彼がまた電話するというのだから待つ事にしました。
が、案の定その日は電話ありませんでした。
本当にこのまま別れていいのか私も悩みましたし逆プロが原因で別れるのは所詮それまでだったんだなぁって悲しいけど気分を立ち上がらせていろいろ考えました。
でも私は彼が大好きだし他に結婚相手を探すのとはちょっと違うなと思ったので大好きなら最大限の好きをアピールして別れようと覚悟を決めて思い切って3日後に会えないか誘ったら彼からすんなり返事がきて、
「ゴハンもいいけど映画も見たいね」と言ってくれて、
普通のラブラブデートを楽しんできました。もちろんキスもしてくれましたし手も繋いでくれました。

彼氏はまだ私のこと好きだとおもいますか?
彼が結婚に前向きじゃない原因も知ってるので断られて当然なんですが「今はだめだけどいつかね」って好きな彼女にも言えないのでしょうか?
逆プロした彼女に対して別れたいなって考えてしまいますか?
どんなご意見でもお待ちしてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

結婚に前向きじゃない事情とやらは分かりませんが、やっぱり重いのでは?


あなたのブログ風の相談文を読んでても、「重そうだなぁ」って思っちゃいますね。
いやまあ、重い女性が好きな男性もいるでしょうし、そういう男性とお付き合いしたらどうですか?
あなたが結婚をゴールに見据えているなら、彼と付き合っても時間の無駄でしょう。
彼はあなたをあまり好きじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚に前向きじゃない理由は、
彼の仕事の事が一番大きいです。
男性は身の回りに余裕がなかったら、
将来が不安になって結婚どころではないですからね。
彼と結婚できたら私にとっては一つのゴールです。
大好きな人と一緒にいれるんですから。
しかし「結婚」が彼とじゃなきゃ意味ないので、
このままお付き合いつづけます。

お礼日時:2016/11/18 21:09

その彼には重いとおもえたんだろうなぁー



その彼が籍をいれたがらないなら、内縁関係・事実婚にしては?

意外に知られていませんが、それなりに法的保護も受けられます。

住民票に、「未届けの妻・未届けの夫」という記載もできます。

ただの同棲とはちょっと違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こう言っては何ですが、
彼は法律家なので私よりもそのような手段?は知ってるとおもいます 汗
私自身は内縁云々より正式な奥さんになりたいですが、
一度私の気持ちはぶつけたので、伸るか反るかこのまま様子みます。

お礼日時:2016/11/18 21:19

何一つ問題ないですよ。


好きな相手に、プロポーズされて、嫌な人いません。
事情は、人それぞれですから、なんとも言えませんが、それが、別れの原因には、絶対なりません。
気にせずに。マイペースで、オーケーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけると救われます。
彼もそう思ってくれたら嬉しいです。

お礼日時:2016/11/18 21:15

結婚はしたくないけど彼女はいたほうが楽しい程度かと。


今はダメだけどいつかね、、
って、、あなたが期待するようなことを彼は言いたくないのではないですか。
あなたがあまり結婚結婚と騒いだり口に出して言えば確実に別れたくなるでしょうね。
彼は付き合うのには良いのでしょうが結婚には向かないようなので、あなたが結婚したいのであれば他をさがしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼女がいた方が楽しいって事もありますね。
私が期待する言葉は何も言ってくれない彼です。
でも以前に彼はいつか子供できるんだろいなぁって、
話はしたことあります。
それが私との間にとはわかりませんが、
結婚話はあれから一切私は言ってませんが、
彼が切り出してるので少しは意識してくれたかなって思ってます。

お礼日時:2016/11/18 21:14

結婚に対しては今の時点でまったく興味がないのでしょうね。


結婚が重いって、じゃあなんで付き合っているのかセフレか?と思ってしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼からしたら今結婚してもって感じではありましたね。
今すぐではなくて前提としてみてほしいと言うのが私の正直な気持ちです。
しばらく結婚話は一切しないでいます。

お礼日時:2016/11/18 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています