プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2007の行頭でスペースを入力すると字下げになってしまいます。これをスペースにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
下記はやってみたのですがダメです。

Officeボタン→「Wordのオプション」をクリック。
「文章校正」の右にある「オートコレクトのオプション」をクリックし、
「入力中に自動で変更する項目」の
「行の始まりのスペースを字下げに変更する」のチェックをはずす。

A 回答 (2件)

> Officeボタン→「Wordのオプション」をクリック。

> 「文章校正」の右にある「オートコレクトのオプション」をクリックし、
> 「入力中に自動で変更する項目」の「行の始まりのスペースを字下げに変更する」のチェックをはずす。

「行頭のスペース」に関係した設定項目は、下記の3ヶ所にあります。
1) 「入力オートフォーマット」タブの「入力中に自動で変更する項目」欄の「行の始まりのスペースを字下げに変更する」
2) 「入力オートフォーマット」タブの「入力中に自動で行う処理」欄の「Tab/Space/BackSpaceキーでインデントとタブの設定を変更する」
3) 「オートフォーマット」タブの「自動で変更する項目」欄の「行の始まりのスペースを字下げに変更する」

「Tab/Space/BackSpaceキーでインデントとタブの設定を変更する」のチェックを外せば、ご希望通りスペースを入力できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。成功しました。
1)、3)はやっていたのですが、2)をやっていませんでした。

今夜はぐっすり眠れそうです。(^_^)

オートコレクトのオプションで「行の始まりのスペースを字下げに変更する」のチェックをはずせば、新規の段落では(左インデントの段落を改行していなければ)、自動的にインデントは設定されないはずです。

先頭に空白を設定したい段落でCtrl+Qのショートカット操作を行い、すべての段落書式を解除してから、スペースを入力してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>新規の段落では(左インデントの段落を改行していなければ)、自動的にインデントは設定されないはずです
このことは分りました。うまくいきました。
ところが、一度「左インデントの段落を改行していれば」どうやっても空白の代わりにインデントしてしまうようです。Ctrl+Qやっても、一度、先頭スペースを消して再度スペースを押すとまたインデントします。
インデントはしつこいです。まったく大きな迷惑です。イライラする、何とかならないものか。