プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても欲しいものがあったのですが、プレミアム会員になっていないため、落札できません。また、指定銀行やネットバンクに口座を持っていないため、今から会員になると、オークションが終わってしまいます。
出品者は、メールアドレスを記載していないため、メールができません。そして、質問欄に記入しようと思いましたが、記入して、次へを押すと、プレミアム会員のガイドラインが出てきて、会員になっていないと送信ができないみたいです。
友人にプレミアム会員になっている人がいないため、代わりに頼むこともできません。
諦めるしかないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

久々の回答ですが、既に言われているように現在クレジット・カードを使用しているならば、登録は1日で完了するはずです。会員になっていなければ当然質問も出来ません。ただし、もしその人がY!メッセンジャーを利用しているなら、そちらからアクセスすることは可能です。
 それが無ければ、諦めるか、代理を更に捜すかでしょう。

ですが、現在出品されている希望の品物がどの程度珍しいものなのかを知ることも重要だと思います。参考URLを利用すれば、過去3ヵ月のオークションを検索できます。
 月に一度程度でも出品が有るなら、それほど慌てる必要は無いでしょう。もしこの3ヵ月に一度も出ていなければ、そこそこ珍しいと言えます。その時には真剣に代理を捜すべきかもしれません。
 オークションもある程度見ているとどれがどの程度珍しいかが判ってきます。とにかく、慌てると良いことは有りませんから、落ち着いて対策を考えてください。

参考URL:http://www.aucfan.com/search?sort=pt1

この回答への補足

クレジットカードを持っていないんです。

• 0
この回答へのお礼

オークション代行を承っている業者に頼むことにしました。回答ありがとうございました。

まぁ残念ながら

あきらめるしかないんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

オークション代行を承っている業者に頼むことにしました。回答ありがとうございました。

>月に290円です

すいません。280円(税別)でした。(^^ゞ
    • 0

ちょっと、勘違いされてます。

ヤフーオークションは、閲覧は誰でも出来ます。
出品、落札、質問は、会員(プレミアム会員)にならないと出来ません。
月に290円です。
カードがあれば、ネットで、すぐ申し込みが出来ます。
あと、会員にならなくても、入札出来る別のオークションはありますが、ヤフーオークションより、大きいところは無いです。
オークションのヘルプを今一度、呼んでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なぜプレミアム会員になっていないと

質問ができないかというと、
僕の勝手な意見ですけど、
それができてしまうと、
所謂
「個人取引」
ができてしまい、3%の使用料が取れなくなってしまうからです。
また、月会費の約300えんもとれませんよね。
そういうのは一応規約違反になっていますが、
実際にはメルアドを記載して、場合によっては個人取引している場合もあるようです。
それをしてしまうデメリットは、詐欺にあったときに
訴えるところがなくなるということでしょうか?
また、当然ヤフーの詐欺保険?もうけられないでしょう。

>友人にプレミアム会員になっている人がいないため、代わりに頼むこともできません。

僕もはじめは友達に頼みました。
もう少し探してみてはいかがでしょうか?

>諦めるしかないでしょうか?よろしくお願いします。

ただで何とかってことですよね?
友達がいなければあきらめるしかないでしょう。

この回答への補足

>ただで何とかってことですよね?

ただで、ということには全く拘っていません。今から会員になったらオークションは終わってしまうということです。

• 0
この回答へのお礼

利用はしていないのでハッキリとは覚えていませんが、

落札するだけなら指定銀行やネットバンクに口座を持
っていなくても手持ちのクレジットカードなどでも決済出来たはずです。
当然、プレミアム会員になっていないとなにも参加できませんのでプレミアム会員にすぐなれば落札できる「かも」しれません。
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードはこんなとき便利ですね。質問の件は、オークション代行を承っている業者に頼むことにしました。回答ありがとうございました。