アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UTF-8のコード表の中に「Ͱ」、「ͱ」、「Ͳ」、「ͳ」といったように行列式のような文字がたくさんあるのですが、これらの用途は何でしょうか?
どうやら文字コードの16進数を示している所まではわかるのですが・・・
わざわざ入れなくとも不使用、未使用にしてしまえばいいのにと感じます。

現在、
http://ja.wikipedia.org/wiki/UTF-8%E3%82%B3%E3%8 …
を参照しています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

例えば、U+0370には以下の文字が割り当てられているので、未使用ではありません。


http://www.fileformat.info/info/unicode/char/370 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行列式のような文字が割り当てられていたわけではなかったのですね。
no.1の解答者さんとの回答を基に調べてみたところ、
フォントという概念があるみたいですね。
UTF-8を解釈できるということは、UTF-8に関するすべての文字が
読み取れるものだと思ってました。
また、UTF-8のすべてを網羅しているフォントは少ないみたいですね。
(あるのかどうかわかりませんが・・・)

つまりU+370に対応するフォントを探し、設定すれば行列のような文字は、
どこかの言語に変わるということですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 01:43

あなたのコンピューターに対応する文字のフォントがないから□で表示されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらUTF-8に関するフォントという概念を理解していなかった模様です。
少し調べてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!