アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてほしいのですが、エクセルでIF関数を用いて、
条件によって表示文字列を変えるところまではできたのですが、その文字列が一部下つき文字の場合にはどのようにすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1のMSHR1962です。


IMEパッドでMSゴシックの「unicode」文字に「上付き/下付き文字」の数字があります。
Excel上でならこれで出来ませんか?

Unicode:0×2080~2089が0~9です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、数字はいけましたが、アルファベットはどうすればよいでしょうか?

お礼日時:2005/08/08 19:59

>その文字列が一部下つき文字の場合にはどのようにすればいいのでしょうか


何をしたいのでしょうか。
IF関数で=IF(条件,A,B)のAやBが文字列である。
その文字列の一部をしたつきの文字にしたい、それを関数式にさせたいということ?。
関数式はセルの値しか決定できません。これは関数の基本原則ですから、しっかり認識しておいてください。
書式にあたる、下つき文字には関数ではできません。下つき風の書体フォントがあれば、その文字だけ、そのコードを混ぜればよいかもしれない。
    • good
    • 1

場所が決まっているなら複数のセルでそれらしく見えるように配置ならできると思います。


もしくは、表示用の外字を作成するとか...

それ以外だとマクロを組むしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています