プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win2000&ATOK14を使用しています。
タイトルの通りの文字が人名に使われていたのですが、どうやって入力したらよいでしょうか。(ギリシャ文字の「φ」ではありません)
ちなみに「手書き文字入力」でも出てきませんでした。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

#1,#10です。


違いましたね。
ユニコードで00D8でした。 Ø Ø

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hobbit/html/refu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の書込み恐れ入ります。
目的の文字は、ご指摘の文字の小文字版でした。パレットでも無事に確認できました。(見出しは「ラテン1-補助」……ラテン系なのか?)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/22 23:11

Eva C. Bonefeld J?rgensen


デンマークの方ですか。
http://konnichiwa.tripod.co.jp/denmark.htm
↑にありますが・・・
シフトJISコードにないのかな。
http://www.mikeneko.ne.jp/~lab/kcode/encode.html
お、ISO 8859-1にありました。いや、ユニコードにもシフトJISにもありますね。

シフトJISでは、0x6f00
ユニコードでは、0x00f8

のようです。
一太郎を起動してJISの第二水準までにない文字を打ちたいときはATOKの文字パレットを開きます。フォントは「JS平成明朝体W3」あたりを選びます。「アプリケーションの追加と削除」の「JUSTSYSTEMアプリケーションの追加と削除」の「ツール」の「詳細機能を選択」の「フォント」の「JS平成明朝体W3」の「OK」でインストールできます。
ユニコードが分かっている場合はユニコード表で文字を選んで入力すればいいだけ、だったと思います。
今ATOKを使ってないんで・・・。
    • good
    • 0

6番です!


何で表示されてないのーーーーー!?

・・・・・あ、半角ってひょーじされないんだっけ?いや、されるはず。
たぶんこのサイトの使用文字として認識されてないみたい。

MSNのデン語のやつ貼っておくんで、みてください。(それでコピー・貼り付けで完璧)
あの文字もうじゃうじゃです。

参考URL:http://www.msn.dk/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
「デン語」とはデンマーク語のことでしょうか?
参考URLには、それはもううじゃうじゃと例の文字が(笑)
お陰様で解決いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/22 23:12

ATOKでは分かりませんが、


MS Word97以降、IME98以降では、

Altキーを押しながら、テンキーの数字を押すとUNICODE文字を入力できます。
Alt+216で大文字、Alt+248で小文字の「o」にスラッシュが入った文字が入力できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
早速IMEに切り替えてみたのですが、なぜかただのoになってしまう…?
原因解明をしてみたいのですが、現在の仕事が急ぎなのと、他の方から回答をいただけたということで、ちょっとそちらは無理そうです。
でもお時間を割いていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/22 23:01

ATOK14の文字パレット→特殊記号→半角記号(ゴシック)にそんな感じの文字があるんですけれど、ここでは表記出来ないんです。

UNICODEの00D8にあたる文字なんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…本当だ…。
勿論文字パレットは見たのですが、すいません気づきませんで…
そしてよくよく見たらこちらは全角のようでしたので、全角文字を使うときに役立たせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/22 23:06

えへへ、デンマークに留学中の者ですっvv


ばっちりそれデン語の人名ですよー★

→ ø

どーぞvv
    • good
    • 0

参考ページのものはどうでしょうか?


Øで表示されるようです。
ページソースを見るとすべての入力法がわかります。
    • good
    • 0

こんにちは。


ご質問を読んで連想したのは、氷室京介や布袋寅泰がいた伝説のロックバンド「ボウイ」の真ん中の字でした。(確かoにスラッシュが入っていたはずです)
で、検索してみると
(1) 普通のoを使っている
(2) 数字の0で代用している
という二種類のサイトがありました。
どうしても半角英数で入力しようとするなら、0で代用するのはどうでしょう?あまりお役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです、おそらくその文字です(^^)
なんとか皆さんのお陰で、解決に持ち込むことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/22 23:03

ウムラウトの入力がしたいということではないですか?ドイツ語やフランス語のような。


参考URLを参考にしてみて下さい。

後Kでとなると文字パレットから選択する方法しかないかもしれません。

参考URL:http://rotorua.tripod.co.jp/oubun.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。参考サイト、拝見しました。
ご指摘の通り、どこぞの言語特有の文字であることは間違いないのですが、少なくとも独語又は仏語ではありません。(どちらの言語も少しずつではありますがかじっているので…)
一体何語なのでしょう???

補足日時:2003/03/22 22:36
    • good
    • 0

Ф エフ 大文字(ロシア文字)


ф エフ 小文字(ロシア文字)

ですか?  ロシアで、変換かけると出てきます。

この回答への補足

こんばんは。
「J●rgensen」(黒丸の部分に問題の文字が入る)という人名です。
前後の文章から判断するに、デンマークかベルギーあたりの人のようなのですが…

補足日時:2003/03/22 22:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!