アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末ディズニーランド&シーに行ってきたのですが
リゾートラインの駅からふと目をやると、遠く見える山々の向こうに、真っ白に雪がつもった山の頂上だけが少しのぞいているのが見えました。

知人と一緒に、「あんな綺麗な台形の形した頂上って、、、、もしかして富士山かなぁ?」いいながら見ていたのですが。。。

二人共、土地鑑も無く方角も全く頭に入ってなかったので、あれが本当に富士山だったのか気になっています。

その日は、朝の9時くらいで雲一つ無い快晴でした。

A 回答 (4件)

富士山だと思います。

私は、ディズニーランドから富士山を見たことはありませんが、比較的近くの千葉県に住んでいて、晴れた時には富士山が見えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晴れた日には、当たり前のように富士山が拝めるなんて、、、、贅沢すぎる}(●´∀`)

例えるなら、生まれて以来ずっと綺麗な夕日を見るのが当たり前の環境で育った私が、デートスポットに「夕日の綺麗な海」に連れていかれて、全く感動しないのと同じ感覚なんだろうなぁ(笑)

やはり、富士山は一生に3回拝めればいいや。
あと1回は老後にとっておこう。。。。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/11 00:28

こんばんは


それはもうまちがいなく富士山です。
西の方角横浜の先って感じ? おっしゃる通り頂上の雪の積もったところが空に浮かんだようにみえませんでしたか?
リゾートラインからならきれいに見えますよ。冬の晴れた日は特にきれい。京葉線の車中からも見えます。舞浜のホームからも見えます。ランドから舞浜に向かう高架からも見えます。もちろんパークからも。ビッグサンダーから見る富士山もいいものです。ちょっと得した気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
やはりそうだったのですか。
おっしゃる通り空に浮かんだように見えてました。
そうと知っていれば喜びもひとしおだったのに(笑)

知人と二人で、「アレ富士山かなぁ」「似てるよね」「でもこんなとこから見えるのかな」←等々自身のなさそうな会話をしばらく続けていたので感動したくてもしきれない雰囲気の中、煮え切らない思いで田舎へ帰ったので、これですっきりしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/11 00:14

ほぼ100%富士山でしょう。


元市川・浦安市民より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100パーセントと言いきっていただいたおかげで、
ようやく今夜安眠できそうです。
以前、静岡で富士山を見たいと思い友達に良く見えるスポットにつれて行ってもらったけど、霧がかかっていて全然みえませんでした。

なんだか、富士山を見ると、「私って日本人なんだなぁ」と思ってしまうのは私だけなんでしょうか(笑)

回答ありがとうございます

お礼日時:2004/01/11 00:17

こんにちわ。



京葉線を使わないと移動できない場所に住んでます。
よく晴れた日は、京葉線の新浦安駅から潮見駅にかけて
きれいに富士山が見えますよ。
リゾートラインの「駅」から見えるかどうかは
乗車しないためわかりませんが、たぶん
#1さんもおっしゃるとおり、富士だと思います。
あの辺りからはっきりきれいに見える雪山は
富士しかないですし(^^;

この回答への補足

私は、このたび富士山を生まれて初めて見たんだ!!

そう思って母に電話したら、、、、、
あんた、小学4年生の頃長野の穂高の頂上に登った時、山頂から富士山見たでしょって言われて・・・・・(汗)

きっと、幼すぎた私は連なる山々の中で、どれが富士山なのかわからぬまま下山してしまったのでしょう。

でも、今度はふもとから頂上まで見渡せる程もっと近くで見たいなぁ

回答ありがとうございます

補足日時:2004/01/11 00:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!