幼稚園時代「何組」でしたか?

ユーチューブでサッカーのプレー集を見ていて気になったのですが
このような感じのBGMは、どういったジャンルの音楽になるのでしょうか?

↓こちらのBGMです。


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

【フューチャーポップ】 (Future pop)に分類されると思います。


シンセポップ、トランス、エレクトロニック・ボディ・ミュージックなどから派生・融合したジャンルといえるでしょう。

◇主なアーティスト:
Daft Punk、 Apoptygma Berzerk、 Colony 5、 Icon of Coil、 mind.in.a.box、 Pride & Fall、 Covenant、 Seabound、 VNV Nation、 Assemblage 23、 Rotersand、

参考URL:http://soundcloud.com/groups/futurepop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【フューチャーポップ】 というのは初めて聞きました。

主なアーティストも教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 20:39

Leona Lewis(レオナ・ルイス)の、“Bleeding Love”ですね。



動画のものはアレンジが施されているようですが、元々のジャンルとしてはR&Bバラードではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲名までありがとうございました。

R&Bバラードって耳にしたことはあります。
この曲はアレンジされているんですね。

参考になりました。

お礼日時:2012/05/17 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!