プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローソンの駐車場でWIFI接続で4つ出てきましたが適当に一つ繋いで見ました。
au回線でもローソン回線でもありませんでした。
これは、有料WIFIに接続されたのでしょうか?
そのローソンに行くと同じ回線に自動的に繋がってしまいます。

A 回答 (3件)

近くの家の無線LANでセキュリティーの甘い電波を拾ったかもしれませんね。


知らず知らずに他人の家のLANにつながったって事です。有料ってことは無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 12:35

恐らく、パスワード設定がされていないWi-Fiネットワークに接続できたのでしょう。


有料Wi-Fiなら、パスワード確認などで制限されているはずです。

もし自動的に繋がるのが気になるのであれば、ローソンに行ったときに
・「設定」->「Wi-Fiネットワーク」で今繋がっているネットワークの右にある > をタップ
・一番上の「このネットワーク設定を削除」をタップ
して接続設定を削除しましょう。次回から自動接続されなくなります。

この回答への補足

回答ありがとうございました。今度いったら削除しようと思います。

補足日時:2012/05/18 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。補足のほうにお礼を書いてしまいました。
回答ありがとうございました。今度いったら削除しようと思います。

お礼日時:2012/05/18 12:39

電波拾ったからって金を取るような 後だしNHKみたいなことはWIFIでは出来ません。


有料なら先にPASSでブロックしちゃいます

セキュリティアマアマの野良無線を拾ったんでしょう。
住宅密集地に行くといくつかいまだに拾えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!