プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポイントの統合とかでTポイントカードが欲しいのですが、
どうすれば手に入るのでしょうか?

私が調べた限りでは、
1.TSUTAYAに入会
  近所にTSUTAYAが無く、レンタルする予定も無いので年会費を払うのはもったいないかなと・・・
  ポイントカードだけの発行は可能でしょうか?
2.ファミリーマート
  成人の為、クレジットカード機能がついている物しか発行されない見たいですが、
  出来たらこれ以上カードを持ちたくないです。

他にBOOKOFFは撤退しそうだから遠慮したいかなと思います
住んでいる地域は、神奈川県と静岡県の境目ぐらいです

いいほうほうがあれば教えてください

A 回答 (6件)

参考URLの「お店検索」で便利なお店をさがしてください。


わたしはドトールでもらいました。
「Tカード、つくりたいんですが」
「これです」で簡単でした。
会費もないし、ドトールまででかけるのも選択肢かと。

参考URL:http://tsite.jp/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お店検索はやってみたのですが、使える店しか見つけ出すことが出来なかったです(^_^;

ドトールもあるんですね。
通勤で使う駅にドトールがあるので、検討してみます。

お礼日時:2010/01/27 13:33

身近なところではやはりファミリーマートで発行が可能です。

クレジット付きでないカードを申し込めます。クレジット付きカードのキャンペーンでもされていた場合はそちらを勧められる事もあるかもしれません。
    • good
    • 0

Tポイントカードを発行してくれる店はいろいろあります。

ここに目を通すと良いでしょう。カードデザインもさまざまですねぇ。
http://tsite.jp/pc/r/tc/

提携カードは判りませんが、Tカードだと有効期限切れの場合、買い物でカードを提示してもポイントが貯まらず無効になりますので注意が必要です。
    • good
    • 7

TSUTAYAの年会費とはレンタル保証金のことで、レンタルに使わなければ別に支払う必要もありません。


また、レンタル機能なしカードを作ることも出来ます。
もしかしたら入会金が必要かもしれませんが、たまに入会金0円というのをやっていますので、それを利用してもいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レンタル機能なしのカードもあるんですね!

将来引越等でTSUTAYAの近くに行った場合の事を考えると
こちらの方がいいのかな・・・

有り難うござます

お礼日時:2010/01/27 13:35

TSUTAYAの年会費とはレンタル保証金のことで、レンタルに使わなければ別に支払う必要もありません。


また、レンタル機能なしカードを作ることも出来ます。
もしかしたら入会金が必要かもしれませんが、たまに入会金0円というのをやっていますので、それを利用してもいいかもしれません。
    • good
    • 1

シンプルなポイントだけが溜まる「Tポイントカード」を持っていますが、一年ほど前に「カメラのキタムラ」でデジカメを購入した時に、入会を薦められて、入会(入手)して、コンビニやGSで使っています。



電池とかメディアなどを何か安い、あっても困らない物を購入して、その時お店で、「Tポイントカード」に加入できるか、店員に聞いてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.kitamura.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カメラのキタムラでも発行しているんですね
参考になりました。
でも近所に無かったような(;.;)

お礼日時:2010/01/27 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!