プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の月曜日に、彼氏からあまりにも連絡が取れないので(一週間くらい)、きつい内容で別れのメールをしてしまいました。すごく苦しくて、連絡が取れなくなったのがこれで4回目だったからです。考えもネガティブになっていました。
別れをメールした日、「帰ってきてこんなメールを見るとは思わなかった。なんていったらいいのか言葉につまる。」ってメールがきたんです。
そのメールがきた時、とてもモヤモヤした気持ちになりました。
話したくなって電話をかけました。でも、出ないんです。何日間も出ないんです。今日もまた出ませんでした。日に日に、やっぱり彼と別れたくないって思っている自分がいるんです。毎日、彼のことで頭がいっぱいです。
でも、彼はこの恋は終わったと思って電話に出てくれないんだと思います。だけど、理解してるつもりでも
自分の行動がおかしいんです。
何度も電話をかけてしまったり、家に行ってしまおうと思ったり、メールをしてしまったり。
ストーカーになってしまってるのではないかと、自分が恐いです。
彼から「別れよう。」とか「迷惑だ。」とかメールでも電話でもくれたら楽になるのに、諦めつくのに、連絡とれないなんて辛すぎます。
なんで連絡くれないのでしょうか?
着信拒否とかでもいいのに。
私は、諦めて前に進もうとした方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私はあなたが悪いなんてちぃっとも思いません。

だって、4回目でしょう?
堪忍袋の緒もきれる、ってもんですよ。

私も昔付き合った彼がこ~ゆ~タイプ。
マイペースすぎる(っていうか配慮が足りない)。
今、あなたがそういう態度をとってしまうのは、
自覚があるかないかわかりませんが
彼を好きで好きで、というよりは
”ほら、なんとか言いなさいよ”の方なんだと思います。
女の意地ですよ。
私もあなたと同じように、我慢に我慢を重ねて
挙げ句メールで三くだり半を下した経験者だからよくわかります。
私の場合はメールから約4ヶ月たって、
やっと話し合いができました。
それも一方的に現れて。
それまでずっと音沙汰無しでした。
こっちがもうほとほと疲れた、忘れよう、と思った頃に来る。
やってられません。
あなたの彼も、あなたが忘れかけた頃に
なんかしらのリアクションがある可能性もあると思います。

でも、もう、封印してしまいましょう。
そして、忘れてしまいましょう。
意地になっても自分が辛いだけです。
本当にあなたを愛してくれる人はいます。
それもとても心地良い愛し方で。

私はその後出会った人、だれに対しても
”ああ、普通、恋愛ってこうだよな”って思えましよ。

恋愛は、辛い思いをしたり(理不尽な)我慢をしたり
するものではないはず。
もっとあなたにあう人はいますよ、絶対に。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってごめんなさい。回答をくださった皆さん、ありがとうございました。
彼と連絡とれました。彼と付き合うことにより、自分が成長できるような気がするので、付き合い続けることにしました。

■なんで連絡くれないのでしょうか?

単純に、気味悪くなってきたんでは?
 下手すれば、いた電扱いになるんでは?

■私は、諦めて前に進もうとした方がいいでしょうか?

もう、別れの言葉をメールで出してしまったんですから・・・ケジメましょう。
 これを教訓に、これからは電話で意思は、伝えましょうね。
    • 0

私は他の方達とは少し違いますが、一概にあなたが悪いとも思いません。

毎日連絡を取るのが良いとも悪いとも言えませんが、一方的にまったく連絡をとれなくする彼氏にも問題あると思います。別れのメールを送ったときには返事が次の日に返ってきてますよね?彼氏は連絡できない状況にいるのではなくて、故意に連絡を取らなかったんだと思います。あなたが彼を思っているほどには彼はあなたを思っていないと思います。
もしも今後別れ話がなくなっても、4回も味わったこんな気持ちをまた繰り返すのではないのですか?
無視されているような状態で相手のはっきりした返答がもらえず自分の気持ちにケリがつけられないモヤモヤなのも仕方ないと思います。今は。
でも自分でも自覚してるように…よくないです。
あなたが1番良いのは彼氏から連絡が来て『心配かけてごめん。これからは連絡とれるようにするよ』
って言うのだと思いますが、その可能性は無いと思いませんか?
それならそれを着信拒否や別れようって言葉だと思って前向きに行ったほうがいいと思います。

でも失恋ですよね…。本気なら本気の分だけつらいと思うけど前に進んでください。
    • 0

わたしが思うに。。。
  あなたは自分の思い通りにならないと
  気が済まないタイプですかね。

彼の事情も聞かずに
  一方的に別れのメールを入れたんでしょ
  そりゃ、彼も呆れますよ。

もうちと、大人になって
  相手の気持ちを考えられるように
  成長した方がいいと思いますよ。

今回の場合は、もう少し時間をおいて
  冷静になってみてください
  彼の方も、少しムキになっているのかも
  しれないし。。。

電話に出てくれないのだったら
  メールするとか、手紙を書くとかして
  とりあえず、あなたの気持ちを
  伝えてみたらどうですか?

その上で、彼の気持ちを聞いてから
  結論を出すべきでしょう。

• 0

あなたがどれだけきつい言葉で別れのメールを入れたのかわかりませんが、別れのメールを入れる前に何で連絡が取れなかったのかを、彼と話し合うべきだったのではないでしょうか?

彼の話を聞かずに別れようと決め、メールを入れたのなら、彼が電話に出てくれないのもしょうがないのではないでしょうか?

僕は、辛いかもしれませんが、もう彼に電話するのを止めて、次の恋をするべきだと思います。

頑張ってください。
    • 0

>すごく苦しくて、連絡が取れなくなったのがこれで4回目だったからです。

今の彼と復縁できたとしても、5回目6回目・・・・と同じ事があるでしょう。

しょせん今のあなたには、そんな交際は辛いのではないですか?

そう考えれば、これで良かったのです。

マメに連絡を欠かさない男性と交際するか、
相手に依存せず、メールも無しで、一人の時間を過ごせるようになるか、です。

バスに乗っても喫茶店でも歩きながらでも、ずーっとメールばかり打っている若い男女を見て、
そうでもしていないといられないのか?、落ち着かないのか?そうしていないと楽しくないのか?と奇妙に感じますけどね、
若い人でも、いい加減それが面倒になる人もいるでしょう。
    • 0

>彼氏からあまりにも連絡が取れないので(一週間くらい)、きつい内容で別れのメールをしてしまいました。

そもそも本当に別れたいと思ってこういうメールをしたのではなく、彼に一言「連絡出来なくてゴメン、別れるつもりはないんだよ」と言って欲しかったんですよね?
安心出来る言葉を貰いたい一心でそういうメールをしてしまう女性がとても多いんですが、大抵逆効果です。最初の1~2回は相手も察してくれますが、それが3~4回と回数を重ねて行けばいくら何でも「こりゃ本気かな?」と思ったり、自信をなくしてしまったりすると思うんですよね。

なので「帰ってきてこんなメールを見るとは思わなかった。なんていったらいいのか言葉につまる。」と言っている時点で、残念ながら彼は多分貴女と話をするつもりはないんじゃないかな?って思います。
    • 0

>私は、諦めて前に進もうとした方がいいでしょうか?

どうすれば良いかは、頭では解っているようですね。
あとは感情の問題です。回答者の方々の意見を謙虚に受け止めて、自分の反省すべき点をとことん反省してください。

その時に、相手の非を責め、自分の非を相殺しようと考えてはいけません。あなた自身の問題です。
交渉事や駆け引きでは無いんです。

こうして他人の意見を募るほど、自分の行動や感情を
客観的に見ることの出来るあなたなら、きっと
この失敗を糧にして前に進むことが出来ると信じています。
頑張ってください。
    • 0

sea-kさんこんばんは。

別れメールを出しておいてから後悔しているのはわがまま過ぎます。

相手から別れの連絡が来ればというのも自分に甘えている証拠です。

こうなった経緯は分かりませんが、別れるというのは最終選択です。核ミサイルのボタンを押したのと同じくらい取り返しが付かないことです。

連絡が取れないというのは、相当に彼を傷つけたのでしょう。自分で押したボタンはもう引っ込みがつかないと思います。男のプライドを傷つけてはいけません。

残念ながらもうこのままでしかないと思います。それ位の気持ちで次の相手を見つけて、今度は失敗しない恋愛に繋げるしかないと思います。

唯一の望みは、彼から連絡が来ることです。もしその時があれば、誠意を持って謝り、二度と同じことはしないことです。でも今回の様子では残念ながらその可能性は低いです。
    • 0

>別れのメールをしてしまいました。

私があなたの彼氏なら、やっぱり別れます。

もっと自分の言葉や行動に責任を持ってください。
「あの時は本当に辛かったので、ついそういうメールを打ったんだけど、今は何とも思っていないから」と言われても困ります。

彼氏にしてみれば、そいうことが一度ではなく何回もあったのではないでしょうか?

あなたの気まぐれで「別れよう」「仲直りしよう」と言われても、彼氏も人間ですから、あなたの都合に合わせて感情を変えることは出来ないと思います。
    • 0