アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズのTOKIOはバンドとして売り出していますが
本当にメンバーのみで演奏できるのでしょうか?
新しい楽曲が提供されるごとに練習しているのでしょうか?
物凄い忙しいグループなので時間的に難しいと思うのですか・・・

知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。



演奏できていると思いますよ。
ライヴでよく間違えてますが^_^;
#1さんも書かれているように城島くんも
そして山口くんも学生時代バンドを組んでいました。
山口くんのバンド仲間は、数年前にデビューしています。
松岡くんはTOKIOに入ることによって
ドラムを練習するようになったらしいのですが
若い頃は、やはり叩いていても、バックで音流されていたそうです。
それが悔しくて、すごく練習したみたいですよ。
自分たちで曲も書いていますし。

確かに山口くんはベース持つ時間よりスコップとか握る時間の方が多い、と言ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンサートでよく間違えるのですか、
それは本当に演奏していそうですね。。
ありがとうございました

お礼日時:2004/01/12 22:21

こんにちは。



#6さん、路上ライヴをしたのは
城島、山口、国分の三人ですよ…
松岡くんも時々入ってましたけど。
    • good
    • 4

 松岡君及び山口君については自信がないですが、城島君、長瀬君、国分君については担当楽器がきちんと弾けるはずです。



 以前、鉄腕DASHの企画で、路上ライブでいくら稼げるかという物をやって、ソロでですが、3人ともそこそこ稼いだことがあります。正体がばれれば即撤収と言うことでしたので、結構移動が大変だったみたいですが・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえばそういう企画見た記憶があります。
結構ヘタウマな感じで良かったですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 22:32

TOKIOがこの名前になる前は「城島バンド」という名称だったそうです。

もちろんリーダーは城島さんで。
しかしメジャーデビューする際上の人に名称を変えろと言われ「TOKIO」になりました。元々は単なるバンドだったメンバーなんですね。

要するに演奏が出来る人が集まってできたTOKIOが今バラエティ活動が忙しくなっているのであって、イケメンやダンスやバラエティ中心のアイドルが楽器を弾いているのではないということですね。ですので弾いているのは間違いないでしょう。
ただよく国分君はナイナイの岡村さんに「弾いてないくせに」と突っ込まれて本気で怒っていますね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともとバンドだったわけですね。

個人的には城島バンドで売り出して欲しかったような・・・
やっぱり演奏はできそうですね。。

お礼日時:2004/01/12 22:28

松岡くんは「マンハッタンラブストーリー」のなかでドラム叩いてましたよ。


もう長いことやってるから初めはできなくてもいまはできるでしょ。
今度よく見てみれば?
口パクならぬ「楽器パク?(なんていうのか)」は、特にドラムは音と叩くのがあってないと良くわかるから。(Z●●Eの子も始め合ってませんでしたが、最近はちゃんとあってるよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラムは確かに合っていますよね。

(Z●●Eは絶対演奏できていないと思うのですが・・・)

お礼日時:2004/01/12 22:24

少なくとも自分で持っている楽器は自分で演奏してます。


特に国分君は昔から(ジャニーズに入る前から)ピアノはやっていた人です。(しかもかなりの腕前らしい)
基礎が出来ていれば歌を練習するのも楽器を練習するのも大変さは変わらないですよ。
しかもTOKIOはファンの間や業界では練習熱心で有名だそうです。(業界の人に聞いたことがあるのでそれは間違いないと思います)
確かに忙しい人たちですが、ジャニーズのメンツにかけても練習させるだろうし、ダンスの練習はしなくて良いですしね(^^;
それを考えたら苦労は一緒ですよ。
(ちなみに昔いた「男闘呼組」も、練習熱心だったそうですが、バンドとしてはイマイチ華が無かったそうです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国分君もかなりの腕前なのですか!!
やっぱり各パートキチンと演奏できるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/11 23:30

城島は学生時代もバンドギタリストとして活躍して、かなりならしてた、と聞いたことがありますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リーダーは演奏できるのですか!!
凄い意外な感じがします。(失礼・・・)
やっぱり本当に演奏できるのですかね

お礼日時:2004/01/11 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!