アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CG検定3級合格問題集を買ったのですが、それには問題だけ載っていて、CGに関する知識の勉強方法が分からないのですが・・・。私は独学で資格を取りたいと思っています。
CG検定を受けたことのある方かCGに詳しい方、良い参考書か勉強方法をぜひ教えて下さい!

A 回答 (2件)

CG検定の3級はCGを書く上での


基本的な知識程度の問題しかでませんので、
実際にフォトショップやペインターなどで
CGを製作してみる事自体が勉強になると思います。
下手に知識だけ詰め込む形ですと
逆に2級や1級の時に実践的な部分が判らずつらいと思いますので、
実際にCGを作りつつ、わからない用語はインターネットで検索すると言うスタイルが一番近道なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
さっそく、3級の問題集を見ながら、用語などはインターネットで調べて、色々と図を作ってみようと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/01/15 22:02

対応しているかどうかはよくわかりませんが、私は下記の本と過去問題で勉強しました。


なお2年ほど前の話ですので。


ISBN 4-906665-41-1
入門コンピュータグラフィックス 入門編CG

ではがんばってください。

PS
問題・解答などに間違いがたまにあるようです。
(覚えているだけでも2~3回あります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
CG検定3級に役立つ参考書が分かり、大変参考になりました。本屋で色々見ながら、探してみたいと思います。

お礼日時:2004/01/15 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!