プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメの写真をHigh Colorの設定で見ると色むらが出て、あまりキレイに見えません。Tune Colorだとキレイに見えるのですが、これは仕方の無い事なのでしょうか?PCの性能にもよるものなのでしょうか?
High Colorでキレイに写真が見えるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

High Colorの方が良いような単語に見えますが

High ColorはTune Colorより色数が少ないので
High Colorは汚い絵になります。
    • 0

下の回答は間違いです。

High Colorでキレイに見せるには、少ない色数できれいに表示するようにすれはいいわけです。
そういう処理は減色と言われています。
Windowsのモニターには減色の機能がついていると思うので
モニターをHigh Colorにしてプリントスクリーンで減色できると思います。
たくさんの画像を処理するなら減色の機能のあるソフトを使えば便利だと思います。
    • 0

1つの画素(点)に対して、

・High Colorは、16ビット(約6万5千色)
・True Colorは、24ビット(約1600万色)
ですから、True Colorの方が圧倒的に色の表現力が高いんですね。
    • 0