プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケーズデンキの接客すげー腹立ったんですが。

話しかけると嫌そうな態度するし、こちらが(丁寧語で)事情を言うとピント外れの返答するし、「しょうしょうお待ちください」の一言もなく無言で立ち去り何分も待たせた挙句、問題を解決できない。

こんな店員が売り場にでてきてていいのっていうレベル。
ヨドバシやソフマップはここまで悪く感じない(全体的に)。

お金を払ってもらう側の立場ということを理解していないのではと疑う。

A 回答 (5件)

おはようございます。

ケーズ電気。うちの近所のケーズは売り場面積に比べて店員が少ないです。
レジ係はレジしかしないし、家電の売り場担当が6~7人に対し、レジ係3人というバランスの悪さ。
しかもちょっと待たされる(5分前後)感じは有ります。うちの近所には個人の電気屋さんが有りますが
置いて有る商品が、TVとエアコン、洗濯機の3択しかなく、うちから利便性の良いケーズを
使わざるを得ない状況です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たいへんありがとうございました

お礼日時:2012/06/12 22:23

人によると思います。


先日ケーズでんきに行ってきましたが、とても優しい感じの良い店員さんでした。
質問者さんを接客した店員さんはもちろん悪いですが、その人だけでなく注意しないお偉いさんにも問題があるのでは?
    • good
    • 5

近所のケーズデンキは概して良好。



ヤマダ電機に比べたら仏様のように見える。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

たいへんありがとうございました

お礼日時:2012/06/12 22:23

あ~ハズレの店員さんですね



私は割合当たりに当たりますよ
ケーズの場合青いポロシャツの人が社員みたいですよ
エプロンとか胸からネームプレートを下げている人は
メーカーからの派遣です

あたりの人に出会うと良いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エプロンだったので派遣さんですね。
話しかけたら嫌そうな態度されましたよ。。。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 22:07

毛ー頭に限らず、最近の量販店の多くは同様な印象です。


四度端カメラが、「ネット販売販売とは違う」・・・とCMでは言っても、所詮は量販店。
他の会社も殆どが五十歩百歩の印象です。
そのような嫌な思いをするなら、「ネットで買うか」・・・になってしまうのではないかと思ってます。
なんたって安いですから。。。

この回答への補足

やっぱり買うのはネットが多いんですが、実際に見たり、聴いたりできるという点で量販店は個人的に貴重です。

補足日時:2012/05/21 21:45
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!