プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天銀行でクレジット機能付カードを発行したいのですが、

(旧イーバンク)のとき口座を開設していて、そのときのクレジット機能付カードをもっているのですが
久しぶりにクレジット使おうとしたら、有効期限がまだあるけど使えなくなってまして、
多分、楽天銀行になったからそのへんのせいだと思うのですが、それは別にいいのですが、

新しく楽天でクレジット機能付カードを作りたいのですが、今保有してる旧イーバンク口座で
作るしかないのでしょうか、口座名義人が同一人物で口座2個もつ(新しく開設して)のは
普通に考えて無理でしょうか?

イーバンクの時のクレジット機能を破棄して新しく口座開設してまた新しいクレジット機能付
カードが欲しいのですが、旧口座から作るしかないのでしょうか。

なぜこんなことを質問するのかというと、恥ずかしいのですが・・

以前クレジット付楽天カードを申し込みしたら審査落ちしてしまって、もしかして古い口座の
せいかなとも思いまして、新規にもう一度、口座開設してクレジット機能付カードを持ちたい
のですが、イーバンク口座があったら無理でしょうか。

一応年会費1000円の楽天デビットカードは審査もなくて今の口座でも入れそうなんですが、
できれば年会費無料のほうがいいかなと思うので、質問わかりにくいですが
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>(旧イーバンク)のとき口座を開設していて、そのときのクレジット機能付カードをもっているのですが


久しぶりにクレジット使おうとしたら、有効期限がまだあるけど使えなくなって

旧イーバンクカードOMC(楽天銀行セディナカード)のことですか?切り替えられていない場合問い合わせすべきです。(旧イーバンクカードが楽天になった時点で何らかの通知があったはずで、放置していると有効期限があっても当然使用できなくなります)

http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?ca …

参考URL:http://www.rakuten-bank.co.jp/card/other/cedyna/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

すいませんお返事遅れました。

年会費1000円の楽天デビットカードに入会することに
しました。なんか入会したら現在の
クレジット機能停止も解除されたようです。

お礼日時:2012/05/27 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!