アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカなどでは、音楽とは関係ない場面で、どんな時に、
“Rock 'n' roll!”
と言うのでしょうか?

音楽とは関係ない場面で、“Rock 'n' roll !” と言う場合を教えて下さい。

これは真面目な質問ですので、茶化した回答は書かないで下さい。

A 回答 (4件)

質問者様が仰りたいのは、



"Let's Rock'n Roll !" のことではないでしょうか?

この表現は結構よく使われます。意味合いとしては、

「おっぱじめようぜ!」

みたいな感じです。戦争映画で、米兵が敵に向かって機関銃を乱射する場面などでも、このフレーズは定番です。

[ご参考]
http://idioms.thefreedictionary.com/Let's+rock+a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 20:09

NO.1です。

NO.2さんのリンクを見て、思い出しました。私からも、ありがとうございます。つまりセックスの俗語と言うことですね。これは日本語で言う・・・・・。おそらく消されてしまうので、止めときます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をどうもありがとうございました!

お礼日時:2012/06/19 20:08

添付辞書の左枠を見ればその他の言い方が5つほどあるようですので調べれればよいとおもいます。



Cindy and I were "rock-n-rolling all night.

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語のサイトで難しいですが、どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/05/26 00:38

全く音楽と関係ない場面でrock'n'rollという人は、今のところ見たことも聞いたこともありません・・・。

思い浮かぶのは、内田裕也さんくらいですが・・・。アメリカ在住者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をどうもありがとうございました!

お礼日時:2012/05/26 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!