アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクを1台持っていて、マンションの玄関の中に入れています。
スタンドは使わずに、壁に立てかけているだけです。

後輪は靴がある玄関の下側、
前輪は靴を脱いであがる玄関の上側になってしまいます。

正直、邪魔ですw
地震のときなど、倒れないかも心配です…

自転車を玄関で保管するのに、もっといい方法はありますか?

A 回答 (6件)

No2の人が上げている、タンチョーを使ってます。


といっても、室内保管で、部屋の角に置いていますが。
これ、結構幅を取りますよ。奥行きも自転車を設置する際に必要とします。
玄関に置くとしたら案外使いづらいかもしれません。
もし天井がある程度の高さでしたら、
http://www.cycle-yoshida.com/fukaya/minoura/disp …
こういった物で、高く上げてしまうのも手です。

まあ、どちらにせよ邪魔は邪魔ですよ。
ただ、狭いところに置くから余計邪魔という見方もあります。
部屋の一角にオブジェとして鎮座させたほうが、酒の肴にもなるし一石二鳥という考え方も…
    • good
    • 0

専用スタンドは機能的に万全ですが


高価であり意外に省スペースにならない。

どうも自転車を斜めに保持しているようですから
完全直立させてやると良いでしょうね。

私も玄関の半畳ほどのスペースにロード2台を立てています。
スタンドは、単なる床から天井までの突っ張り棒です。
上は横わたしの引っかけ棒を取り付けて
ドロップハンドルを引っかけて保管するようにしています。
1台フロントホイール外して
渡し棒を2本にしてそこに上下に2台吊っています。
下は後輪が設置しているので特に落ちるような感じはありませんが・・・

まあ。
専用スタンドが確実ですけどね。
    • good
    • 0

私も、クロスバイクを家の中で保管しようと考えているのですが・・・


結構スペース取るんですよね。(・。・;

ミノウラ ディスプレイスタンド ブラック/レッド DS-520

U-LIX UL-307S

なんて、どうでしょうか?

整備をする時、あれば便利なので、
買っておいても良いと思います。
    • good
    • 0

都内一人暮らしマンションのようなとこだったのなら せいぜい玄関間取りが幅80cm土間部奥行き50cmくらいなんてとこだと思いますが。


私は仕事場がそんな状態なので頑丈な突っ張り棒を玄関の天井に横に渡しそこにフックで一台ぶらさげ、
その下には質問者のような形でもう一台ミニベロおいてます。
ミニベロの方は
http://www.amazon.co.jp/ACOR-%E3%82%A8%E3%82%A4% …
を使って置いてるので斜めにかしいだり、何かの拍子に倒れることもありません。

玄関がパズルのように自転車が壁に張り付いてるので宅配の当番員が変わる度に驚かれます。
(´・ω・`)これがまた絶妙な配置でおける
    • good
    • 0

縦型スタンドを使用されてはいかがですか?




http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0054XBUDY/re …

http://cyclelocker.net/stand/

http://www.cb-asahi.co.jp/item/30/00/item3230200 …


私は以前購入したので、一番下のタイプでMTBを玄関で保管していますが、今であれば
一番上のものがスペース的にも見栄えもいいかと思います。
    • good
    • 1

家の中にスペースがあれば、自転車専用のディスプレイスタンドというのが販売されています、それを利用するといいでしょう。

ですがディスプレイスタンドは比較的高価なので参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!