アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「涼宮ハルヒの消失」を見ていて疑問に思ったことがあります。

改変後の世界で谷口だけがハルヒのことを覚えていましたが、たしかキョンのクラスメイトには谷口以外にもハルヒと同じ東中出身者が数人いたはずです。
しかし、キョンがハルヒのことを聞き回っても誰も知りませんでしたよね。
つまり、この日は谷口以外の東中出身者は風邪で欠席していたとの解釈でよろしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

そのとうりです。


「漫画版」には少しだけその事がかいてあります。
考えてみると、東中出身者を風邪で休ませた事も、キョンに改変世界の事を悟らせない為であったと考えられますね。谷口は一応キョンの親友(?)であった為に消せなかったのだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画版にはちゃんとその件が描写されているんですね。
私以外にも映画版だけを見た人は疑問に思ったかと思いますが、これでスッキリしました。
それにしてもよく出来たお話ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!