アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の質問の続きなのですが、

被害届け取り下げは金額的に大きいから無理と言われみたいなのですが

警察に出頭して、このまま拘留されてしまうのかと思ったので、色々身辺整理をしてから行きたいから行く日をずらして欲しいと警察に連絡したら、何回か来てもらうことにはなるけど1回目は10分くらいで終わると言われたそうです。

被害者の方が穏便にと言ってるからと言われたそうです。

そんなことってあるんですか?

執行猶予中なのに。

A 回答 (1件)

警察は犯人を逮捕する他に、予防もします


その他に必ず犯人に仕立てる事もしません
勿論凶悪犯には容赦はしませんが、被害者から穏便にと言われれば、人間ですから心情として行動していると思います
何回か来てもらうと言う事は、うまくいけば、逮捕は有りません≪ただし逃亡の恐れが有ると判断したら逮捕の可能性は有りますよ≫
上手くいけば、起訴猶予の可能性が出てきました
それほど被害者の言動は大事なのです
事情聴取が終わったら本人を連れて謝罪に行ってください
被害者は世間体と貴女たちの関係を考慮して穏便にと言っていますので、それを壊したらドカーンと来る可能性がありますので
被害者に謝罪は、誠心誠意してください
窃盗罪は刑事罰ですが、民事に近いので60%以上被害者次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上申書を書かされたそうです!

で、後3回くらい行くみたいです。

最初の質問のときもお世話になりました!
ありがとうございました!!(´;ω;`)

お礼日時:2012/05/28 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!