プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップルのホームページにあるオンラインショップのようなオプションを選ぶとその計算結果が表示されるようなものを作りたいのですが、オプションメニューをいくつも配置して選択させ、その結果で料金を表示させるようにしたいのです。
たとえば、標準料金から、土日は2割増。県外在住は2倍などといった
計算をさせたいのですが・・・。

A 回答 (3件)

#2です。

文字化けを訂正です。

>買い物カゴを使用する場合は(5)8であれば

買い物カゴを使用する場合はV8であれば

JavaScriptで計算させるには
ホームページビルダーの作成機能ではできませんので
参考URLなどをコピペしたり手入力により完成させます。

参考URL:http://www.openspc2.org/reibun/javascript/form/0 …
    • good
    • 0

料金を計算するならJavaScriptを使用します。


例えば↓
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/form/0 …

買い物カゴを使用する場合は(5)8であれば
[プラグイン]-[オンラインショップ作成]で
割と簡単にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JavaScriptを学ばないと改造は難しそうですね。
本などで勉強したらいいのでしょうか?
少しづつやっていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/11 18:07

HTMLだけでは、そのようなことはできません。


JavaScript などでプログラムを組む必要があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!