アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指原莉乃さんって、自虐ネタを前面に押し出して、
自分を不細工だということを強調していますが、
なんだか見ていると本当は自分を不細工だとは思っていない感じがします。
僕は彼女は不細工だと思うのですが、
どこが不細工なのかよくわかりません。
全体的に見たら不細工なんですが、
パーツ単位で見るとそれほどひどいとも思えないからです。
それにこの前の総選挙中間発表では四位に躍進していました。
確かに猛プッシュでテレビに出まくっているので知名度が上がっているからだということもあるでしょうけど、
果たして不細工な人がそんな上位に行くでしょうか。
そこで質問したいと思うのですが、
彼女は不細工ですか。
どこがどのように不細工なんでしょうか。
おわかりになる方教えてください。
因みに僕の推しメンは河西智美さんです。
巷では、
「ゴリラ」
などと呼ばれているようですが、
そんなことはありません。

A 回答 (5件)

こんばんはー。



莉乃ちゃんは、自分のことを「不細工」とは思っていないのではないでしょうか。
ある時期まで、自分の容姿に自信がなかった頃は「かわいくない」とは言ってましたが。
基本的に、「かわいくない」のと「不細工」とは全然違います。
「ぶさいく」と言うのは、読んで字の如し、細工が悪いわけですから”商品”になりません。


 昨年の選抜総選挙で見事対前年比10ランクアップしてメディア選抜入りを果たした指原莉乃さん。研究生出身者としては、歴代最高位でした。
舞台上の挨拶の中で「指原は今でも自分に自信がありません。歌は下手だし、ダンスもヘタだし、かわいくないし」と言いました。
すかさず客席から「かわいいよー!」の声援が飛ぶも、それにまた「いや、ホントに、ホントにかわいくないんですけどぉ」と続けてメンバーの笑みを引き出しました。
あの頃はホントに自分の容姿に自信がなかったと思うんです。おどおど、キョドキョドしていましたし、基本、ちょっと暗い感じの子ですし・・・。
そいで、あの舞台上でのコメントの数時間後、同じ事務所の先輩でひな壇芸人の土屋さんが彼女をからかって、本人を前にしてちょっと真似して見せたんです。「ダンスはヘタだし、ブスだしぃ」って。
そしたら、莉乃ちゃんすぐに訂正したんです。「いや、ブスとは言ってない」って。

やはり、本人としても「ブス」と「かわいくない」との線引きはしっかり持っているのではないでしょうか。(^^



 ま、そんなこんなであれから一年。
グループ内での存在感は右肩上がり。
お姉さんメンバーからも愛され、個人でのお仕事も順調に増えてきて、段々と自分の容姿にも自信が付いてきたと思います。
プロのカメラマン、スタイリストさん、物書きの皆さん、そうした大人たちに日々囲まれ、励まされ、褒められて仕事していたら、誰だって段々と自信が付いて来るのではないかしら。
自分でも気付かなかった指原莉乃のいいところ、段々と見えてきたのではないでしょうか。
また逆に言えば、自分に自信をもてないままでいたら、ソロで撮影が絡むお仕事ではいい結果なんて残せないですよね。
アイドルの世界は流れが速いですから、置いていかれちゃいます。


 

 質問者さんは、彼女について「個々のパーツは問題ないけど、全体的に不細工に見える」とおっしゃいました。もしその見方があっているなら、不細工に見える理由は簡単です。
各パーツ間のバランスが悪い、あるいは顔の輪郭がよくないということではないでしょうか。
僕は逆の見方をしています。
全体的にはかわいいのですが、各パーツを個々に掘り下げると一部にやや"残念"なポイントが見られるのです。(全体的にはかわいいのですから、ある部分だけを抽出しての整形は絶対に勧めません)
それは、ズバリ言うと”歯並び”と見ています。
ホントに些細なことなんですが、上の前歯が若干出っ歯に見えます。
そうじゃないメンバーと比較すると分かりやすいと思うんです。比較相手はともちんでも、きたりえでも、にゃんにゃんでも良いんですけどもネ。

それから、これは、ファンから見るとチャームポイントであり、またファンでない人からするともしかしたらネガティブ要因かもしれないんですけど、あの”目”ですね。
怒ってもちっとも怖くならない。ちょっと油断すると、すぐションボリ気味になってしまうあの目。力強さ、華やかさを演出しにくい目なんですね。(^^;

ま、彼女のことを知れば知るほど、あの目に引き付けられるわけですが・・・。*^-^*



 長くなりました。本日のまとめです。
すごく整った美人よりも、どっちかというと、若干残念な箇所がある顔の方が親しみやすいですよね。男性の顔だって、そうじゃありません?
親しみやすいし、また、そういう残念ポイントがあることによって相対的にその子のチャームポイントがクローズアップされます。

僕は、莉乃ちゃんの顔は好きです。かわいいと思いまス。


  ★追伸
ともーみちゃんですが、僕は彼女はヘアスタイルによって印象が大きく変わる人だと見ています。
髪を、ポニーテールでも、左右二つわけでも良いのですが、後で縛った方がかわいいのではないでしょうか。
それをしないでストレートに降ろしていると、申し訳ありませんがちょっと暗い感じになってしまうようです。
「真夏のSounds good!」のジャケ写のともーみちゃん、かわいいですよ。

彼女、もう少し上背があったら良かったんですけどね。実際、けっこう小柄なんですよね。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
河西智美さんの最近の金髪みたいなのはいただけません。

お礼日時:2012/05/31 23:06

不細工か不細工ではないか、という質問なら後者。


AKBってそもそも可愛さを売りにはしていないよね。ファンは、容姿以外の良さ気づいて、そういう所を応援しているんじゃない? だから容姿は順位とはあまり関係ないと思うよ。誰も自分が応援している子が一番可愛く見えるだろうしね。

秋元康が言っていたことで、指原は地元じゃ可愛くて有名だった。でも、東京出てきたら周り可愛い子ばっかりで自信なくした、そんなようなエピソードを聞いた事がある。彼女が不細工と言っているのは、東京では・・・、AKBの中では・・・、とかそういうことじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大分ではあれくらいでもかわいいんですかねえ。
初期型の頃の写真、僕のパソコン内にあるんですけど、
無茶苦茶不細工ですよ。
AKBメンバーに総じていえますけど、
初期型の頃と現在を比べると、
明らかにきれいになっています。
今の指原さんは不細工というようなレベルは卒業したと考えても良さそうですね。

お礼日時:2012/05/31 23:09

不細工では無いと思いますね。

 スッピンになったら まあ普通なんじゃないですかね。

テレビに出ている姿は 結構かわいいですよ。(化粧の力は大きいと思いますが)

案外 卒業しても テレビタレントとして 長く活躍出来そうな気がします。(前田よりは)


河西は セクシー系なんですかね。かわいい系ではないですよね。(まゆゆみたいな)



私の 推しは 横山由衣と島崎遥香です。 投票してないけど。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕も横山さんは結構好きです。
どんどん巨大になっていくのもいい。
島崎さんという人は、
世間で言うほどかなあとちょっと疑問に思って居ます。

お礼日時:2012/05/31 23:10

 たしかに、以前は不細工に見えましたね。



 私の好みからすると100点満点中40点くらいでしたが、デビュー曲を歌っているのを見ていて、70点くらいまで急上昇しました。

 合格ラインは60点ですので、十分にクリアですね。

 彼女たちは自分で化粧をするんだそうですが、指原さんの場合、単独デビューで化粧の専門家が付いて指導したのではないか、と推測しています。

 でも、同じ顔の女子が町を歩いていたら視線がそっちへ行くほど「美人」か「かわいい」かと言われたら違うと思います。

 どこか悪いのか、マジマジと見たことがないのですが、今の記憶ではほお骨(高さ、位置)と目尻が気になります。

 脚は非常に綺麗ですね。文句なし。


> 見ていると本当は自分を不細工だとは思っていない感じがします。

 女の子一般がそうでしょう。

 知り合いの女の子、知り合いの女性が自分の容貌について自虐的なことを言っていても、「なるほど」とか「そうだね」とか言ってはいけません。

 同意できても、絶対に言ってはいけない!

 特に、アイドルになろうと思う子が本気でブスだと思っているはずはありません。

 女優になろうというのとは違いますからね。

 女優なら、不細工なら不細工で、太っているなら太っているで、役割はありますが、アイドルとなると違いますから。

----
 押しメンは特にないですけど、商売つながりで「大家」さんかなぁ。パルルさんもよさそうです。

 でも、一番憧れるのは秋元ヤスス先生の才能。指原さんの歌なんてピッたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり見られてきれいになっていくんですかね。

お礼日時:2012/05/31 23:10

ブサとは思いません。


アイドル歌手は例外なく十人並み以上だというのが、私の持論です。
顔のパーツのバランスが個性的で良いと思っています。
それに足が太かったりするわけでもなし。

因みに私の推しメンは仲川遥香で、彼女に30票ほど投票しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
渡り廊下走り隊7、僕も好きです。

お礼日時:2012/05/31 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!