アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで神様は美形と不細工を作り上げたんでしょうか?

来世、自分が不細工と美形どっちに生まれ変わるかわかりませんよね…

こればかりは運なのでしょうか?

今世、不細工でも美形でも

A 回答 (11件中1~10件)

神様から見ると美も醜もなく、何もかも最高傑作なのです。


その最高傑作に自分の価値観で自分は劣っていると思っていると不幸になるのだと神様に言われました。
    • good
    • 1

どちらも人間の生存にあまり重要ではないからですね。


美醜が生存していく上で決定的に重要であれば、人類は美形ばっかりに進化していくと思います。
    • good
    • 1

>なんで神様は美形と不細工を作り上げたんでしょうか?



美形な人は美形なりに、ブサイクな人はブサイクなりに、違った悩みを持ち相談来るから神の仕事量も増え、収入も倍増するから。
同じだったら悩みにならない。
    • good
    • 1

法華経に記されているようだよ



魂レベルが高いと
生まれる時美形で生まれることが約束されるって
    • good
    • 0

神様から見ればあばたもえくぼで、ブサイクも美人もみんなかわいいからじゃないかな?


漫画だって美人しかいない漫画しかこの世になかったら美人に飽きるでしょう。ブサイクも可愛いんだと思いますよ。

そもそもブサイクと蔑むのは心が醜い証だし。美人を素敵と思うのと、ブサイクをバカにするのは別の価値観ですよね。
ブサイクをさげすむ価値観は、そういう言葉を聞いて覚えた洗脳の一種だし。ブッダで言うところの幻想でしょう。

親によって子供の性格も影響するので、顔より性格をとって生まれる人もいるだろうし。運というより取捨選択の結果、美形が選択肢に残った人がそういうところに生まれるんじゃないでしょうかね。

こんな人生課題を選ぶとか、どんな努力をするとか、色々と必須条件を選んだら美形という条件が外れる人が多いせいで美形が少ないとかあるんじゃないかな?
    • good
    • 0

生まれ変わるには、両親が必要です。



で、生まれ変わる時に、どの両親に産まれるか?の選択は自分自身で「あの世」で行っています。
ですから、一般的には、その時代で「美しい」と評価される肉体を持つ両親を選べば、「美形」に生まれる可能性が高くなりますね。

一般的には、母親の容姿や性格などを優先して選ぶようです。
選択する時、父親の優先順位はかなり低いみたいなので、母となる女性が綺麗なので気にいって選んだけど、彼女が醜男と結ばれたりすると、想定外にブスとして生まれてしまう可能性もあります。
もちろん、母親側の遺伝子が優勢であれば、綺麗に生まれる可能性もありますが・・。

まあ、両親がブス、醜男だけど、大金持ちってことで、「金さえあればOK!」という選択を「あの世」でする方もいらっしゃると思われます。
    • good
    • 0

美形とか不細工とか決めるのは神ではなくて人間です。


それは何故かというと、民族によって美しいの基準が違うし、同じ民族でも時代によって美しいの基準が違うからです。
    • good
    • 2

前回見栄えだけに捉われた人生を送ったから、今世はそうじゃない生を送るべくいろんなパターンを作ってある。



神様が作ったのじゃなくて、自分自身で設定して生まれてきているのをお忘れなく。

全てのパターンは輪廻する時に自分で選んできます。

なので美形の時も有れば、不細工の時もある。
中身が大事なのを学ぶのですね。
    • good
    • 1

神様は作ってないですよ


両親が作ったのです
人間が作りしカタチを

神様作ったとするのは 神様のヒトガタ強盗じゃないですか
    • good
    • 0

その「運」とやらも神様?が作ったものじゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています