プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼の事で、なんとなく心配なのでお時間がある方や同じような事がある方、ご回答よろしくお願い致します。

彼がトイレに行った時、部屋が静かだったりすると排泄音(尿)が聞こえる事があるのですが、
その時に音が何度も途切れているのが気になります。

聞こえる時は毎回、心配になるくらい途切れていておかしいと思っていたのですが、
覗きに行くわけにもいかず、こちらから聞きにくく、どうしていいかわかりません。

男性の排泄はそんな感じなのでしょうか?

前に何度か射精時に出血があったと聞いたこともあるので、余計に心配です。

何か知ってる方、彼への聞き方などアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通は排尿が途切れたりはしませんが、意識的に止めようとしたり腹圧で出そうとするとその様になるかも知れません、特に排尿の最後の方に。

リラックスした状態での排尿も途切れたり非常に時間がかかるようでしたら泌尿器科の受診が必要でしょう。
 また、血精液に関しては、年齢を考慮すると慢性前立腺炎の可能性が考えられます。排尿時の痛みや、長時間の座位で股の付け根(会陰部)に違和感などは無いでしょうか。排尿時の痛みで力が入って排尿が乱れている可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと聞きにくいですが、病気の可能性もあるようですので、リラックスしているかとか痛みなど、彼に頑張って聞いてみます。

前立腺炎も考えられるんですね…
聞いた事なかったので参考になりました。

細かく説明ありがとうございました!!

お年は、自覚症状は、他に何か治療は、既往症は。

こんなのが分かると回答しやすいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
彼は今年28歳で、自覚症状は聞いたことはありませんが、今まで病気はしてません。
病院にいったのは痔の手術くらぃです。
ご両親は、高血圧・痛風のようで本人はすごく気をつけています。
私が知っているのはこの程度ですが、わかる事があればよろしくお願い致します。

• 0