プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2003で条件付きの中央値を算出したいです。

例)A列が「男」の場合のB列の中央値
 Excel2007では =MEDIAN(IF(A2:A20="男",B2:B20,"")) 等になるかと思いますが、
 2003で算出する手段はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

何か勘違いしていませんか、Excel2003でも同様です。


もちろん配列数式なので入力完了時にShift+Ctrl+Enterキーを同時押下して確定して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はExcel2007でも使ったことがなく、
「入力完了時にShift+Ctrl+Enterキー」を知りませんでした。

回答いただいたみなさま、失礼致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 10:40

>=MEDIAN(IF(A2:A20="男",B2:B20,""))



これ、配列数式ですよね?
別に2003でも問題ないんじゃないですか?
試してみました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Excel2007でも使ったことがなく、
「入力完了時にShift+Ctrl+Enterキー」で確定させることを知りませんでした。

早速ありがとうございました。失礼致しました。

お礼日時:2012/06/01 10:42

》 Excel2007では・・・等になるかと思いますが、


》 2003で算出する手段はありますでしょうか?

同じ式を2003で試さずに質問したのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Excel2007でも使ったことがなく、
「入力完了時にShift+Ctrl+Enterキー」で確定させることを知りませんでした。

早速ありがとうございました。失礼致しました。

お礼日時:2012/06/01 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!