アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Micorosoft Excel2000を使用しています。
単位の違う複数の系列を、折れ線グラフで表示すると、軸や目盛が適切ではなくなってしまい困っています。

具体的には、系列1(CPU使用率:単位は最大値100の%)と系列2(ディスク転送量:単位は最小値0から最大値400位の整数値)を、1つの折れ線グラフとしてウィザードを使って作ると、最大値400の軸となり、系列1の状態を正しく表さなくなってしまうのです(CPU使用率が100%でも、折れ線グラフとしては半分以下)。
現在、グラフを画像データとしてしまい、切り貼りして編集する事も考えていますが、手間がかかるしグラフデータとしては再利用できなくなるため、最後の手段と思っています。

何か良い方法があるようでしたら教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

グラフウィザードを起動したら ユーザー設定タブをクリックして グラフの種類を 2軸上の折れ線グラフを選ぶ とどうでしょうか 

グラフオプションでデータラベルタブを選んで 値のチェックボックスにチェックをいれると より値がわかりやすいのでは
    • 3

右側に第2軸を作成することで対応できると思います。

手順
1.右側の軸を利用したいグラフの線を右クリック
2.データ系列の書式設定を選択
3.軸タブを選択
4.第2軸を選択

以上です
これで、スケールの違うデータも同じグラフ内で表示できます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
標準の機能であったのですね。
助かりました。