プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

靖国問題

事の発端は、日本社会党の田辺誠が中国に
けしかけた事から始まった?

皆さん、こんな事が許せますか‼

社民党議員は、即刻、国外追放するべき。

A 回答 (3件)

> 社民党議員は、即刻、国外追放するべき。



サヨクも要らんがウヨクも要らん。
社会党議員が「国外追放すべき」なら、極右議員も「すべき」です。

まあ「べき」などと言っても無意味ですが。
要は「偏った思想家」は不要で役立たず。

でも存在したとことで議会制民主主義的には無視される存在で、実質的な意味・価値は無いから、居ても良いけど。

またこの問題は、「発端」や「内政干渉」よりは、もはや「結果」「司法判断」が重要な話しでしょう。
首相の靖国公式参拝は、今のところ違憲判決が主流です。

私は「構わない」とは思いますが、私が思ったところでやはり無意味。
憲法違反はマズいわなぁ。

憲法違反の判決が出ちゃってる様なコトを、首相がやっちゃったワケで・・。
その結果、護憲政党の「憲法違反を阻止する」と言う目的は、正当化されちゃうでしょうね。

従い、「目的は正しいが、方法・行動には問題があったのでは?」くらいですが、その方法も、しょせんは外圧利用の「内政干渉」でしかないし。
実際、内政干渉後も、首相の靖国参拝はあります。

社会党に入れ知恵などされずとも、反日国は早晩、そう言う行動を採択した可能性は高いし。
仮に社会党が提案したとしても、そもそも中国にとってはソレも内政干渉に過ぎず、提案を採択したのは「中国の意思」です。

いまさらこんなコトで追求する方が、ナンセンスでは?とは思います。

ただ一方で、追放せずとも社民党は壊滅的な弱小政党に落ちぶれてますので、放置プレイで良いんじゃないですかね?

それよりは、鞍替えして現在の政権与党内に巣食っているサヨク議員の方が、よほどタチが悪いと思います。
民主党も、主流・反主流(小沢派など)よりは、右派・左派で分裂した方が、国益に適うでしょう。

保守中道が再結集するしか、憲法改正も出来ないと思いますし、そうしないと靖国問題も領土問題なども解決しません。

憲法改正は、橋下さん人気くらいでやって貰っちゃ困りますが、近い将来は改正せにゃなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

どれくらいの方が、この事をご存知なのかと思い、
質問いたしました。

私自身、最近知った為です。

ただ、この情報も私個人では、本当か嘘かは正確
に判断が出来ません。
そこで、皆様のご意見を聞きたいと思った為です。

お礼日時:2012/06/02 17:41

昔の政治をいつまでも引きずりすぎると、民主主義ではなくなります 社民党も変わっているのですから。

 さりとて近隣国からコケにされる昨今 気持ちのよい質問かと思いました 現在の社民は国会でウラとオモテがありすぎますから これは認めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

どれくらいの方が、この事をご存知なのかと思い、
質問いたしました。

私自身、最近知った為です。

お礼日時:2012/06/02 17:42

事の発端はYouTube通り、朝日新聞です。

 それに社会党が便乗しただけです。 それでご質問は、「日本社会党の田辺誠が中国にけしかけた事から始まった?」ということだけですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

どれくらいの方が、この事をご存知なのかと思い、
質問いたしました。

私自身、最近知った為です。

お礼日時:2012/06/02 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!