プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

macのiMovieで甥っ子の動画を編集したので、これからiDVDというアプリを使いDVDに書き込もうと思っています。
できたDVDを、甥っ子の祖父/祖母にプレゼントしたいのですが、せっかくプレゼントしても見れないと意味が無いので、皆さんのアドバイスをお願い致します。

祖父/祖母が所有するDVDプレイヤー(レコーダー)は、パナソニック(panasonic)のDMR-XW30で、「DIGA(ディーガ)」と表記があるそうです。

上記のプレイヤーに最適なDVD-R(あるいは -RW / -RAM など)を教えて下さい。

A 回答 (3件)

通常は信頼性の置ける国産メディアで焼けば再生できるはず、DVD-Videoは規格なので、iDVDで焼こうがToastで焼こうが同じ話。

メニュー画面がどうとか、プログレッシブにしたいとか、デザインや品質の話だと別だが、再生できるかどうかなら、再生できなければおかしい、レンタルDVDなどが再生できれば自作もOK。

太陽誘電の一層DVD-Rでよいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

iDVDというオーサリングソフトがあるのに、別のを買うという考えは理解できません。

メニューデザインを変えたいとか、理由があれば別ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます!

オーサリングソフトを購入してDVD-VIDEO形式にオーサリングすれば再生可能

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます